お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ぶっちゃけ、付き合う男性のココは必ずチェックしてる! 女性が自覚するフェチ5選

ファナティック

「声フェチ」や「筋肉フェチ」など、あなたが思わずときめいてしまうような男性に対する「フェチ」はありますか? 今回は「付き合う男性のココをチェックしている!」という自覚をしている「フェチ」について、働く女性に聞いてみました。

■においフェチ

・「におい。癒やされるにおいがある」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「におい。好きなにおいでないと無理だから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「におい。いいにおいの人が好きなので」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

「においフェチ」だという女性はどうやら多くいるよう。いいにおいが好きな人や汗のにおいが好きな人など、それぞれに好きなにおいがあり、どうやらそのにおいを嗅ぐと安心するのだそうです。

■手フェチ

・「指のゴツゴツ感。あのゴツゴツに触れるのが好きだから」(32歳/自動車関連/技術職)

・「手の形。骨ばっていたり、大きな手だとテンションが上がるから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「手。スラッと長くて白い人がセクシーに見えて惹かれるから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

ゴツゴツした大きな手や、すらっとして筋張った手など「手フェチ」だという声も多く見られました。自分の好きな手を見ると、手をつなぎたい、触れられたい、と惹かれてしまうようです。

■声フェチ

・「声。安心するかどうか」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「声。自分好みだと心地よいから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「話し方。ゆっくり話す人が好き」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

男性の低音ボイスやいい声が好きだという女性は多いはず。自分は「声フェチ」だという自覚をしている人も多く、どうやら安心する声や話し方があるようです。

■目フェチ

・「目。目が切れ長なんだけど、ただの一重とかじゃなくて目がセクシーな人が大好きです」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「目つきがいいかどうかを調べているということがあります。理由は目がかわいいほうがいいので」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「目元。ないものねだりなのか二重が好き」(31歳/情報・IT/技術職)

目の印象で人はずいぶん変わってきますよね。どんな目をしているかを見ているという「目フェチ」の人も多々いるようです。

■筋肉フェチ

・「二の腕の筋肉。たくましいのが好き」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「筋肉。細い人は絶対にいやだ。抱きしめがいがある男性がいい」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「腕の血管の筋。なんかエロくて好き」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

「筋肉フェチ」だという女性の意見です。たくましい二の腕や筋肉質な太もも、腕の筋なんかを見るとセクシーに感じたり、キュンとくる女性は多いようです。

■まとめ

あなたの「フェチ」はなんですか? 女友だち同士で「フェチ」の話をすると、だいたい盛り上がりますよね。自覚がなくても話しているうちに「私って○○フェチなんだ!」と自覚したりすこともありそうです。言霊ってありますから、話しているうちに、自分の「フェチ心」をくすぐる理想の男性に巡り合えるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月9日~3月22日
調査人数:184人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]