お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

釘付けになっちゃう!? 男性が興奮するのは「谷間チラ」or「ブラチラ」どちら?

女性がかがんだ時にチラリと見える胸の谷間。対して、手を伸ばした時に無防備にのぞく胸元の下着。どちらも男性はドキドキしてしまうのが本能です。では、実際に興奮してしまうのは、「谷間チラ」or「ブラチラ」? どちらのほうが興味があるのか、社会人男性に聞いてみました。

Q.あなたが興奮するのはどちら?

「谷間チラ」……69.0%
「ブラチラ」……31.0%

男性が興奮するのは「谷間チラ」が69.0%、「ブラチラ」が31.0%と、7割近い人たちが「谷間チラ」を支持。ブラが見えてしまうよりも、胸の谷間にセクシーさを感じる人が多いようですね。では、その回答を選んだ具体的理由を見ていきましょう。

<「谷間チラ」派の意見>

■直接見えるのが興奮する

・「胸の柔らかい感じがわかってドキッとする」(27歳/農林・水産/技術職)
・「実際に胸の上部が見えるので、興奮する」(33歳/電機/技術職)
・「直接的に見えるほうが刺激が強いから」(35歳/金融・証券/事務系専門職)

「谷間チラ」のほうが興奮すると回答した男性たちは、胸元の柔らかい感じの部分が見えることにドキドキしているようです。胸元の谷間は、女性の無防備さや色っぽさというのが出ているのかもしれませんね。

■ブラには興味なし

・「下着にはそれほど興味はない。むしろ下着の中の皮膚に興味があるので」(32歳/商社・卸/営業職)
・「ブラにはまったく興味を持っていないから」(32歳/食品・飲料/技術職)
・「ブラというただの布より谷間のほうが色っぽいから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

「ブラチラ」より「谷間チラ」派という男性の中には、下着に興味がないという回答も見られました。ブラが見えてもそんなにうれしくないと思っているようです。ブラチラは隙というよりは、だらしない印象を与えてしまうのかもしれませんね。

<「ブラチラ」派の意見>

■普段見えないブラのほうに興奮

・「谷間よりもブラのほうが普通は見えないから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「普段見えないものへの興味と想像力」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「見たくても見れないものだと思うから」(26歳/金融・証券/専門職)

「ブラチラ」のほうが興奮すると回答した男性たちは、普段見えないブラがちょっと見えることでドキドキしてしまうようです。洋服の下に隠れている下着がふいにのぞいていると、普段見えない分、妄想力がかき立てられるのかも。

■どんな下着をつけているのか気になる

・「谷間は肌色で想像がつくが、下着の色が意外だった時に興奮する」(38歳/その他/技術職)
・「その人がどんなブラをつけているかが気になるから」(28歳/その他/技術職)

「ブラチラ」派の中には、その人がつけている下着がチラッとのぞくことに興奮するという回答も複数見られました。大人しめの女性が黒いセクシーな下着をつけててドキドキした……というように意外なギャップに興奮してしまうようです。

■まとめ

男性が興奮するのは、「谷間チラ」のほうに軍配があがった今回のアンケート。やっぱり、胸元の色っぽい谷間に心奪われる男性が多いようですね。彼をドキドキさせたかったら、胸元の開いた服を着てみるのもいいかも? ほかの男性の目線も集中させちゃう危険性もあるので、やりすぎにはご注意を!

(エンドウリョウコ)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]