お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

そんな方法で? 意外な方法で成功したダイエット5選

ファナティック

運動系から食事制限系、○○するだけ系、など今はいろいろなダイエット方法がありますよね。でもいろいろ試してみたものの効果がなく、でも全然ちがうところでダイエットできた、という体験がある人もいるのでは? 今まで、意外な方法でダイエットに成功した経験について女性のみなさんに聞いてみました。

■食事制限

・「炭水化物抜き。すぐ痩せた」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「断食。週末だけやる」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「寝る3時間前には何も食べないダイエット。簡単なのにしっかり効果がある」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

ダイエットの定番ともいえる、食事制限。制限したあとの吸収率がいいから逆効果だのなんだのといろいろとネガティブなうわさがありますが、実際にそれでダイエットに成功したという人も多いようです。

■食事方法、種類

・「蕎麦にハマって、お昼に毎日蕎麦を食べていたらいつのまにか4㎏痩せた」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「毎朝りんごを食べていたら、便秘が解消されておなかまわりが痩せた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「朝昼にがっつり食べる。これでもかってくらいに食べたけど、夜が全然食べてなかったので意外と痩せていた」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

食事制限とは別に、蕎麦やりんご、バナバなどの食べ物にはまって食べていたら痩せたという人や、食べ方を工夫してダイエットしたという人もいるようです。

■運動

・「毎日ウォーキングダイエット。毎日駅まで自転車だったのを20分歩くようにしたら一番痩せました」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「仕事でエレベーターを絶対使わないように決めていたら、健康的に痩せられた」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「友だちとビリーズブートキャンプをどこまでついていけるか試していたら知らない間に10キロ痩せていた」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

フィットネス系の運動をしているという人も多々いますが、ひと駅分歩くようにする、階段を使うなど日常のちょっとしたシーンで体を使うようにしたら自然と痩せられたという人も。無理のないちょっとした運動も効果的なようです。

■意識

・「痩せている人と写真を撮り、自分の太さを目の当たりにすること」(32歳/不動産/事務系専門職)

・「痩せている彼氏と付き合ったら、細く見られたくて自然と痩せていった」(27歳/建設・土木/事務専門職)

・「毎日体重を測る。意識するからすぐ痩せる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

毎日体重を測ったり、痩せている人と自分を比較したりと、意識をすることで痩せたという人も。毎食ごとに自分が食べたものを記録していく、というような方法もあるようです。

■ストレス

・「結婚式前のストレスで激痩せ」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「一番効果があったのは、失恋したとき。本当に食べられなくなって、一気に痩せた」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「仕事のストレスで5キロ痩せていました。いままでダイエットはどれもだめだったのに気がついたら痩せていました」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

仕事や結婚、そのほかの日常生活のストレス、はたまた失恋のショックで痩せたという人も。痩せられるのはうれしいことではありますが、ストレスが原因だと心身ともにつらいですよね。逆に恋をしてそれを糧に痩せたという人もいるようです。

■まとめ

ストレスの場合は別としても、どういう経緯であれダイエットできるというのはうれしいことですよね。これで健康的に痩せることができれば最高です。ダイエットをしているんだけど、なかなか痩せない、という方は参考にしみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月12日~4月18日
調査人数:111人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]