お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

【出会うなキケン!】恋愛モンスター女の生態4つ

ファナティック

恋愛に積極的で、出会いの場でもガツガツ獲物を狙いに行くような「恋愛モンスター」。恋愛に消極的な女性から見ると、ただただ圧倒されてしまいますよね。そんな「恋愛モンスターな女性の特徴」について、社会人女性のみなさんから意見を聞いてみました。

■常に獲物を狙っている

・「飲み会のたびに誰かしらといい感じになる。常に獲物を狙ってる感じがする」(27歳/その他/専門職)

・「ムダにガツガツしている肉食系女子な人。お持ち帰りとか狙っている部分とか半端無いな!と思ってしまうから」(32歳/不動産/専門職)

・「いつも出会いを求めていて、いろんな合コンに行っている人。出会いを求めているのはモンスターと思うので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

恋愛モンスターは、飲み会や合コンなどで必ず男性に何らかのアクションを起こすようです。その場にいる誰かといい感じになって、お持ち帰りを狙うのはまさに「策略的なモンスター」と言えそうですね。

■彼氏がコロコロ変わる

・「次から次へと彼氏をとっかえひっかえする女性」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「職場の同じ部屋内で恋人をとっかえひっかえしている」(27歳/機械・精密機器/その他)

・「半年スパンくらいで相手が変わる人。どこで出会うんだろうと思うくらいいろんな人と付き合う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

恋愛力が高いモンスターは、付き合っている彼氏が短いスパンで変わるのも大きな特徴のようです。職場の同じ部屋内でとっかえひっかえは、仕事には影響が出ていないのでしょうか? 気になりますよね。

■彼氏が途絶えない

・「フラれたと思ったら、もう次の男がいたとき。めげない」(35歳/その他/営業職)

・「常に彼の候補がいる人。別れてもすぐ付き合ってるから」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「彼氏が絶えない。常に予備の人を準備しているのですごいやり手だなぁと思った」(33歳/その他/クリエイティブ職)

こないだ彼氏と別れたと思ったら、あっという間に次の彼氏がいる人も恋愛モンスターと言えそうです。常に彼氏候補がいて、今の彼氏と別れてもスペアがあるから大丈夫、という姿勢は、いろいろな意味ですごいですよね。

■恋愛はゲーム?

・「ゲーム感覚な人。人付き合いというより勝ち負けを楽しんでる感じ」(29歳/その他/その他)

・「合コンでいかに多くの男性から好かれるか研究している女性。恋愛をゲームみたいに楽しんでいるところがモンスターだと思う」(28歳/ソフトウェア/技術職)

恋愛モンスターにとっては、恋愛そのものがゲーム感覚なのかもしれません。合コンでいかに多くの男性からモテるかを研究するなど、かけ引きやテクニックを駆使するのは恋愛モンスターにしかできない技かもしれませんね。

■まとめ

「恋愛モンスターな女性の特徴」について、4つのポイントが挙げられました。常に獲物を狙っていたり、彼氏が途絶えなかったりと、恋愛に対して積極的なのがよくわかりますよね。恋愛モンスターな女性と好きな男性がかぶったら、戦っても勝てそうな気がしません……。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年4月にWebアンケート。有効回答数128件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]