お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

お泊りデートでは、恋人と同じベッドで寝たい? なんと7割の女性が……

ファナティック

週末になると、一緒にお泊りデートを楽しんでいるカップルも多いのではないでしょうか。久しぶりの2人っきりの時間だと、ずっとイチャイチャしていたくなりますよね。でも、寝るときまでベッドが一緒だと、正直寝苦しい!? そこで今回は女性のみなさんに、こんなアンケート調査してみました。

Q.お泊りデートでは、恋人と同じベッドで寝たいと思いますか?

はい……71.9%
いいえ……28.1%

およそ7割以上の人が、お泊まりデートで彼と一緒に寝たいという結果となりました。やっぱり彼と一緒にべったりしていたいものですよね。しかし、ベッドは別がいいと考える女性も一定数いる様子。では、それぞれの理由を聞いていきましょう。

<「一緒寝たい」派の意見>

■イチャイチャしたい

・「せっかくなので一緒に寝てイチャイチャしたい」(27歳/電機/その他)

・「別々のベッドで寝たらイチャイチャするタイミングがわからないから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

彼と一緒にいれる時間は、ずっとイチャイチャしていたいという回答が。外ではあまりイチャイチャできないこともありますが、家の中だと、堂々と彼に甘えることができますよね。

■そのためのお泊まりだから

・「じゃなきゃお泊りする意味がないから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

せっかくのお泊まりデートなのに、一緒に寝ないなんて意味がない!? たまにしか一緒にいることができないのなら、なおさらひっついていたいと思うものです。別々のベッドで寝るのなら、たしかにお泊まりデートをする必要はありませんよね。

<「一緒に寝たくない」派の意見>

■楽だから

・「ひとりでのびのび寝たい」(27歳/不動産/事務系専門職)

・「別々のほうが楽でいい」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「寝るときはひとりのほうが熟睡できるので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

付き合いが長くなってくると、彼と一緒にいることも大切だけれど、自分の体の疲れをとることも大事になってきますよね。一緒に寝ると疲れがとれないのであれば、割り切って別々に寝るのもアリなのかもしれません。

■気を遣う

・「寝相が悪くて蹴ったりしたらいけないから」(31歳/商社・卸/その他)

・「すごく緊張して寝られない」(31歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「寝相が気になるから」(27歳/その他/専門職)

自分の寝相が悪すぎると、寝ているときに相手に迷惑をかけてしまわないか気になって寝ることもできませんよね。相手にも気を遣わせないように、あえて寝るときだけは別々でもいいのかもしれません。

<まとめ>

せっかくのお泊まりデートは、できれば彼と一緒に朝までくっついて眠りにつきたいと思うもの。でも、彼に気を遣うことがあるからこそ、あえて一緒に寝ないという考えの人もいるようですね。あなたなら、どうしますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
調査日時:2016年4月13日〜2016年4月22日
調査人数:128人(22〜34歳の女性)

お役立ち情報[PR]