お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が思わず「話しかけたい!」と思う女子の特徴4つ

ファナティック

婚活パーティーや合コンにいったときに、なぜか壁の花になってしまう女性もいるものです。どうすれば男性から積極的に話しかけられるのか、しりたいものですよね。そこで今回は男性のみなさんに、話しかけたい!と思う女子の特徴について、いろいろ教えていただきました。

■かわいい

・「かわいい子を見つけたとき」(30歳/小売店/経営・コンサルタント系)

・「かわいくて、清楚な感じ」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「やっぱり見た目がかわいらしい子ですね! あとは、愛嬌がありそうかとか、服装がかわいいかとかです」(32歳/学校・教育関連/その他)

男性としてはいろいろと好みはあるかもしれません。しかし、かわいい子がいれば、話しかけることはできなくても、話をしてみたいと考えている人がほとんどではないでしょうか。

■いつも笑顔

・「ニコニコして話しかけられるのを待っている人」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「いつも笑顔で、こっちと目がよく合う」(27歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「楽しそうに笑う笑顔がかわいい女の子」(35歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

いつも楽しそうで笑顔の女の子には、やはり声をかけてみたくなるのではないでしょうか。笑顔であれば、男性としても話しかけやすいというのもあるのかもしれませんね。

■明るい

・「明るくて人当たりが良さそう。頭の回転が速くノリが良さそう」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「普段から明るく、周りへの気配りができ、話しかけやすい雰囲気の人」(38歳/運輸・倉庫/技術職)

・「テンションが高く明るい子」(31歳/小売店/営業職)

明るい女の子であれば、誰が話しかけても応えてくれそうで、男性としても話しかけやすいですよね。逆に暗い感じの子に話しかけるのは少し抵抗があるかもしれません。

■自分のタイプだと

・「やっぱり、自分のタイプの子に話しかけたくなる」(38歳/その他/その他)

・「顔が好み。性格が合いそうなタイプ」(36歳/自動車関連/その他)

・「見た目が自分のタイプで、自分とタイプが似ている人」(32歳/食品・飲料/営業職)

男性としては声をかけるなら、どうしても自分の好みのタイプの子にと言う人も多いようです。楽しく会話をしたいのかもしれませんね。女性側も同じように感じていたら、話だけでは終わらないかもしれませんよ。

■まとめ

男性が話しかけてみたいと思う女の子は、やはり自分の好みのタイプということになります。それだけでなく、誰からも好かれる女性であれば、男性としても話しかけやすいといった傾向もあるようです。話しかけてもツンケンされそうといった女性は苦手に感じるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数370件(22〜39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]