お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

トイレでこっそり……!? 人には言えない「恥ずかしいダイエット」8選

ファナティック

ダイエット方法はいろいろありますが、友だちに「どんなダイエットしているの?」と聞かれたとき、恥ずかしくて素直に言えないときもありますよね。やっている姿が恥ずかしかったり、流行にちゃっかり流されている自分が恥ずかしかったり……。そこで今回は、働く女性たちが実際にやっている「人には言いたくない恥ずかしいダイエット方法」をこっそり教えてもらいました。

■トイレやお風呂でこっそり……

・「トイレに行ったときにスクワットをしている」(32歳/その他/事務系専門職)

・「お風呂の中で変顔ダイエット、言えるけど見せられない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

隙間時間を使ってするダイエットも、人に言いにくい恥ずかしさがありますよね。特にトイレやお風呂などでこっそりダイエットをしているところは、人には絶対に見られたくないもの。こんなところを見られたら「がんばってるね」なんて言われ、友だちにニヤニヤされるのが目に浮かぶ?

■ひとりエクササイズは大概恥ずかしい!

・「コアリズム。ひとりでやっている姿は情けないと思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「アニソンで踊る。動きが激しいのでよく汗をかけるのに」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ダイエットにエクササイズを取り入れている女性は多いと思いますが、どんなに今ブームのエクササイズでも、実際に家でやってみると「おかしな感じ」がすることありますよね。「ひとりで、部屋で踊っている」ということを冷静に考えると、たしかに恥ずかしくなってしまいます。

■「今さら感」が恥ずかしい……

・「ビリーズブートキャンプ。『今さら?』って思われそう(笑)」(31歳/情報・IT/営業職)

・「朝バナナダイエット。『古い!』とか言われそう……」(32歳/不動産/専門職)

大ブームを巻き起こしたダイエット方法は、その波が去ってしまうと「やってる」と言いづらくなるダイエット方法ですよね。効果があるから流行したものもあるはずなのに、ブームが去ったあとに継続していると「いまさら感」が漂ってきてしまう不思議……。

■変な物を装着するダイエット

・「ラップダイエット。太ももやお腹にラップを巻きつけて寝る」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「足首にアンクルベルトを着けて歩く」(31歳/金融・証券/専門職)

人には内緒でこっそり試してみたくなるのが、いろんなアイテムを使うダイエット。特に自宅で「つけるだけ」の簡単なダイエットアイテムは、ついつい試したくなりますよね。ただそれをつけている姿だけは、誰にも見られたくありません!

<まとめ>

ダイエットにはいろんな方法がありますが、意外と友だちや知人に「堂々とオススメできるダイエット方法」があまりないですよね。これは「ダイエット」自体を恥ずかしく感じるせいでしょうか……。ダイエットはみんなに秘密で、こっそりやるものなのかも?

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
調査日時:2016年4月13日~2016年4月22日
調査人数:155人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]