お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

下っ腹がどーん! 食生活が悪そうな人の特徴4つ

ファナティック

毎日の食事はバランスよく摂取したいもの。健康や美容のことを考えると、あたりまえのことですよね。そこで今回は女性のみなさんに、「食生活が悪いんだろうな」と思う人の特徴について、お話を聞いてみました。

<食生活が悪そうな人の特徴>

■肌荒れがひどい

・「肌荒れのひどい人。野菜不足だったり、油物の摂りすぎかなと思ってしまう」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「肌が荒れている。生活リズムもあるが、食生活も悪そう」(27歳/電機/事務系専門職)

・「ニキビなどの肌荒れがひどい人」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

生活習慣や食生活が悪いと、肌にも影響は出てくるものです。あまりにも肌荒れがひどい人を見ると、どうしても食生活が悪そうに思えてしまいますよね。

■顔色が悪い

・「顔色が悪く痩せすぎ」(23歳/その他/その他)

・「顔色悪くて、指先にささくれができまくってる人」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「顔や体の色がおかしい。不健康そうな人。毎食カップラーメンや、運動もしてないんだろうな、と思える人」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

バランスのいい食生活を送っていると、健康的な体になることは言うまでもありません。顔色が悪いのは、食事をきちんととっていないからか、または食事のバランスが悪いせいかもしれませんね。

■太っている

・「とにかくおなかがすごく出ている」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ブクブク太っている人」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「太っていて、体臭がひどい。太り方も下っ腹から太り、脂っこい汗をかく」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

自己管理ができないと、食事に対しても緩くなってしまう人もいますよね。太りすぎている人を見ると、やはり自分に甘そうな気がしてしまいます。

■食事内容が悪い

・「いつもランチにカップラーメンばかり食べている人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「昼食中に、スナック菓子だけで済ませているのを見たとき」(27歳/電機/その他)

・「野菜などを摂っている感じがしない人。炭水化物ばかり頼む人」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

食事の内容が偏りすぎていたり、健康的によくないものばかりを食べるのは、体によくありませんよね。簡単だからといってカップ麺ばかり食べていると、栄養バランスが偏ってしまいます。

<まとめ>

仕事が忙しすぎると外食が増えたり、お惣菜やお弁当などで済ませてしまうことも増えてきてしまうかもしれません。おなかを満たすだけでなく、健康のためにも栄養を考えて食事をしておきたいもの。なるべく野菜を中心としたものを食べるように心がけると、バランスのいい食事を摂ることができそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月1日~2016年4月6日
調査人数:169人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]