お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

コレは、やめられない! お風呂でしている「自分の習慣」4つ

ファナティック

毎日のお風呂タイムが、何よりも楽しみだという女性は多いもの。いろいろお風呂でボディケアをしたりと、やることもたくさんありますよね。そこで今回は女性のみなさんに、お風呂に入るとき、いつも行っている「自分の習慣」について、聞いてみました。

■マッサージする

・「アロマオイルでマッサージ」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「ふくらはぎのマッサージ。デスクワークが多いので、足のむくみがひどいので。念入りに実施するようにしています」(31歳/情報・IT/営業職)

・「体中を念入りにマッサージしながらストレッチ」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

お風呂に入るときにマッサージをして、脚のむくみや筋肉の疲れをとりたいものですよね。お風呂に入っていると血行がよくなるため、マッサージ効果も高くなりそうです。

■湯船につかってゆったり

・「湯船に必ずつかること」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「ゆっくりつかる。ぼーっとすると、リラックスできるので」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「スマホで音楽やラジオ番組を聞きながら湯船につかること。長時間の半身浴でも飽きない」(25歳/食品・飲料/専門職)

1日の疲れをとるには、お風呂にゆっくりつかることかもしれませんね。何もせずボーッとできる時間は、忙しく働く女性にとって、最高のリラックスタイムです。

■歯磨きをする

・「お風呂でゆっくり歯磨きをする」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「歯磨き。のんびり磨くのが好き」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「湯船に入りながら歯磨きをする。行儀が悪いと思いつつ時短」(32歳/不動産/専門職)

お風呂のついでに、一緒に歯磨きをするという人も多いようです。気持ちがリラックスするため、いつもより長く磨くこともできちゃう……?

■半身浴をする

・「半身浴をじっくり20分すること」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「半身浴。汗をなるべくかいてデトックスする」(33歳/その他/事務系専門職)

・「30分は半身浴をする」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

ダイエットやデトックス効果のために、半身浴をしている人も少なくないみたい。汗をたっぷりかいたあとの水分補給はお忘れなく。

■まとめ

人には言わないけれど、実は自分だけが楽しみにしてるお風呂の習慣を、みなさん持っているようですね。1日のうちで一番ゆっくりできる時間とも言えるので、思う存分満喫していきましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月15日〜18日
調査人数:112人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]