お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

えっ、そんなトコに……突然キスされると「ヤバい!」パーツ8つ

ファナティック

大好きな彼からのキスはうれしいものですが、何の準備もしていないのに突然キスされると、ムダ毛や汗のニオイが気になることも……。今回は「突然キスされるとヤバイ体のパーツ」について、女性のみなさんに挙げてもらいました。

■足の指

・「足の指。キレイではないし、角質がバリバリだから」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「足の指。よく彼氏にされるけどやめてほしい」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「足の指。足の裏に汗をたくさんかく体質なので、触られた時点でアウト!」(34歳/電機/秘書・アシスタント職)

とても多かったのが「足の指」という意見でした。いくらキレイに洗っていても、かかとの角質や汗などのニオイが気になりますよね。足の指に生えているムダ毛も見られたくないものです。とは言いつつも「足にキス……」というシチュエーションはそんなにあるものなのでしょうか。

■ワキ

・「ワキ。ムダ毛処理が完璧か不安になるから」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ワキの下。ムダ毛の処理と、ニオイがこわいから」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ワキ。くさそうだし、制汗剤を塗っているので変な味がしそう」(31歳/その他/クリエイティブ職)

「足の指」と同じくらい多かったのが「ワキ」でした。一番気になるのはやっぱりムダ毛処理の問題ですよね。汗をかきやすいワキは制汗剤を塗っていることも多いので、突然のキスは焦ってしまいます。

■汗が気になる部分

・「頭。脂っぽいからたぶんニオうから」(27歳/不動産/事務系専門職)

・「首。汗くさくないか気になってしまう」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職

・「耳。どきっとするし汗のニオイとか気にします」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

「ニオイが気になる」という理由で、頭や首、耳という意見もありました。頭皮のニオイは自分ではわからないので不安ですよね。首や耳はキスをされるとドキッとしてしまいますが、汗のニオイが気になります。

■肌荒れや太さが気になる部分

・「頬。テカリや肌荒れを、間近で見られたくないから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「指。映画や漫画だとエロティックだけど、自分の指は太いので嫌だ」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

他にも「頬」「うなじ」「指」という意見がありました。頬にキスされるのはうれしいですが、肌が荒れているときは見られたくないですよね。うなじのムダ毛や指の太さなども、じっくり見られたくないパーツです。

■まとめ

「突然キスされるとヤバイパーツ」として、足の指やワキ、頭や頬などが挙げられました。どれもムダ毛の処理や汗のニオイなどが気になってしまいます。いつキスされてもいいように、これらのパーツのお手入れも忘れずにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年4月にWebアンケート。有効回答数121件。22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]