お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

メリットもある! 太っていたほうが得をすること4選

ファナティック

最近はテレビでもぽっちゃり系のアイドルや女性芸人などを、よく見かけるようになりました。ぽっちゃり系の女性を好む男性も、少なくないですよね。そこで今回は女性のみなさんに、太っていたほうが得をすると思うことについて、お話を聞いてみました。

<太っていたほうが得をすること>

■健康的に見える

・「健康そうに見られる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「健康的に見える。やさしそうに見える」(31歳/情報・IT/技術職)

・「多少ぽっちゃりのほうが健康的に見えること。ポジティブな考えで」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

ガリガリに痩せているよりは、多少太めのほうが健康的に見えるものです。体の弱い女性よりは、健康的な女性のほうが魅力的に映るものですよね。

■若く見える

・「若々しく見られることです」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「お肌にハリが出て若々しく見える」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「若く見える。やさしく見える」(28歳/生保・損保/営業職)

年齢を重ねると、だんだん肌にハリがなくなり、シワを気にするようになります。太っていると、顔にハリがあるため、実年齢より若く見られることが多いようですね。

■穏やかに見える

・「穏やかそうな雰囲気が醸しだされているように見える」(30歳/不動産/事務系専門職)

・「なんとなく穏やかそうな性格に見える」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ちょっとだけ穏やかに見える」(32歳/不動産/専門職)

ぽっちゃり系と聞くだけで、何だか穏やかそうなイメージがしますよね。何が起こっても怒らないように見えたり、優しそうに見えるので得しそうですね。

■癒しキャラになれる

・「安心感や癒しを与えられる」(27歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「幸せそうに見えて人が集まってくる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「男性ウケは悪いかもしれないが、女性の先輩からはかわいがられる」(25歳/食品・飲料/専門職)

癒しキャラという言葉がぴったりなのが、ぽっちゃり系の女性かもしれません。何をしていても幸せそうに見えるのは、人徳なのか体格なのかはわかりませんが、うらやましい限りです。

<まとめ>

日本人の女性は痩せすぎを目標とするばかり、自分では太っていると思い込んでいる女性がとても多いようです。少しぐらい太めのほうが健康的なので、あまりダイエットをしすぎるのは、やめておいたほうがいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月1日~2016年4月6日
調査人数:169人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]