お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ニンニク以外にNGなものって!? キス前の食事で気をつけるべきこと4つ

ファナティック

キスするときは、できる限りさわやかな息で、相手にも好印象を持ってもらいたいですよね。ですが、ベストな状態でないときにもキスの瞬間はやってくるもの。特に食事デートを楽しんだあとのキスは注意するべき点がたくさんありそうです。キスの前の食事で気をつけていることを、社会人の女性に聞いてみました。

<キス前の食事で気をつけるべきこと>

■歯ブラシと鏡はバッグに常備

・「特にない。食事のあとすぐに歯を磨いて口臭を予防している」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「歯にものが挟まっていないかチェック」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

食事内容であれこれ悩みたくないのなら、歯ブラシを携帯すれば一挙解決です。流しさえあればさっと磨けて清潔な息をキープできます。たとえ彼がニオイのきついものを食べたいと言っても、躊躇することなく食べられますね。

■口臭ケアアイテムも忘れずに

・「食べ終わったらミンティアを食べる」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ガムをかんで口臭予防」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

「さすがに歯磨きまではちょっと……」という人は、口臭ケアアイテムが役に立ちます。バッグの中に入れていてもかさばらず、パッケージもオシャレなものが多いので、常に携帯して食後の習慣にするといいかもしれませんね。

■ニンニク料理はNG

・「ニンニク料理には気をつけています、相手も食べているならいいけど、ひとりだけニンニクにはならないようにしています、くさいので」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「ニオイがキツイものは避ける。ニンニクが大好きだけどデートのときは食べないようにしている」(30歳/不動産/事務系専門職)

キス前の食事でもっとも避けたい食材と言えばニンニクですよね。焼き肉やラーメン、餃子などに限らず、イタリアンも意外な盲点です。がっつりニンニクがきいた料理はとてもおいしいのですが、キスの前は控えたほうがよさそうです。

■まだまだある、キス前に不向きな料理

・「香辛料の入っているものなどチェックして気にかける」(33歳/医薬品・化粧品/専門職)

・「ニオイの強いものや、舌に残るもの(チョコなど)は控える」(34歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「ニンニクやネギ、チーズ、お酒、味が濃いものは避ける」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「キムチ、納豆は食べない」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ニンニク以外にも、ニオイがきつい食べ物はたくさんあります。お酒も想像以上に口の中が酒くさくなります。お菓子の類いもあと味すっきりとはいきません。相当吟味しないと自信を持ってキスするのは難しいかも!?

<まとめ>

キスしたときのニオイがきついと、一気にムードもしらけてしまいますよね。だからといってデートの食事を「あれもダメ、これもダメ」と制限してしまうと楽しさも半減してしまいます。あくまでも食事は楽しく、その後のケアをしっかりと行って、相手に不快感を与えないよう気をつけたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年4月5日~2016年4月11日
 調査人数:140人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]