お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

ほかの女性に嫉妬! 「バスト」「ウエスト」「ヒップ」、一番“自信がないカラダのパーツ”はどれ?

ファナティック

女性にとって「バスト」「ウエスト」「ヒップ」はどうしても気になるパーツ。大きさや形が気にいらなかったり、ほかの女性と比べて落ち込んでしまったりすることも少なくないのでは? 今回は、女性たちが体の中で一番「自信がない」と思っているパーツについて聞いてみました。

Q.「バスト」or「ウエスト」or「ヒップ」、自分のカラダで一番自信が“ない”パーツはどれ?

1位/「バスト」……47.1%
2位/「ヒップ」……32.4%
3位/「ウエスト」……20.6%
※四捨五入の関係で、合計が100%ちょうどにならない場合があります。

■第1位「バスト」

・「胸がなさすぎるので。上半身が痩せやすく、痩せても胸から脂肪がなくなってしまうので、胸がない。すごく悩みです」(31歳/情報・IT/営業職)

・「小さいし、トップの色も形もキレイでないので」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「銭湯でほかの人を見ると自分の胸が垂れていることを実感します」(29歳/生保・損保/専門職)

バストが小さいのが悩みという女性は多いみたい。ダイエットをすると胸から痩せてしまって困った! という経験をしたことがある女性も少なくないのでは。急にバストサイズをアップすることはできませんが、ハリを保つためのマッサージや猫背の姿勢を見直すことで大きく見せることはできるので、諦めるのはまだ早いかもしれませんよ。

■第2位「ヒップ」

・「とても大きいから。小尻になれるように頑張りたい」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「年齢に逆らえず、垂れてきたのがわかるから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「あまりサイズがないので、もっとヒップがぐいっと上がった外人体型にあこがれます」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

大きくても小さくてもコンプレックスになるヒップ。年齢とともに垂れてくるのも困ったものですよね。ただエクササイズなどで、キュッと引き締まったヒップを目指すことはできるはずです。

■第3位「ウエスト」

・「くびれがなく、寸胴だから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「お腹まわりにお肉がたくさんついているので」(32歳/不動産/専門職)

・「ときどき、ぽっこりお腹になることがあるので」(34歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

くびれのないウエストや、ぽっこりお腹が気になって仕方がない! という女性も。余計な脂肪を落とすことはもちろん、脇腹の引き締めるための筋トレなども実践して、少しずつでも改善していきましょう。

<まとめ>

それぞれのパーツに大きさや形など、悩みは尽きません。ほかの女性と比べてしまうと落ち込みがさらに激しくなるという人もいるみたいです。ただ、そこで自分の体を嫌いになったり、何をしても無理と諦めてしまっては今よりもキレイになるのは難しいですよね。自分の体を生かすようなファッションを考えたり、理想の体に近づけるための努力をすることで自然と自信が持てるようになってくるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月15日〜18日
調査人数:102人(22歳〜34歳の働く女性)

★美容男子が教える「くびれ」ゲット術をチェック!

どこでもできる、簡単! 「ツイストジャンプ」でくびれをゲット

お役立ち情報[PR]