お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

懐かしの“あのダイエット”も!? 成功したダイエット4選

ファナティック

女性から一生切っても切れないもののひとつは、ダイエットではないでしょうか。痩せてキレイになりたいと切実に願う女性は、とても多いもの。そこで今回はダイエットに成功したことがある女性に、そのダイエット方法について聞いてみました。

<成功したダイエット>

■運動

・「健康的にジムで運動」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「毎日ビリーズブートキャンプに入団していた」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「とにかくランニングする」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

痩せたいと思ったら、何よりも効果的なのが運動と言えますよね。ジム通いをしたり、ジョギングをしたり、いろいろな運動でダイエットに成功しているようです。

■食事制限

・「プチ断食。3日に一度食べない日を作り、胃腸を休める」(27歳/電機/事務系専門職)

・「間食をやめ、ごはんの量を減らした」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「食べる量を減らすこと」(28歳/生保・損保/営業職)

痩せたいけど運動はしたくない、という女性も多いのではないでしょうか。手軽にダイエットをするなら、食事制限をしてみるとよさそうです。リバウンドの可能性も大きそうなので、軽い運動は取り入れておいたほうがいいかもしれませんね。

■炭水化物制限

・「炭水化物を減らすダイエット」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「炭水化物を制限するダイエット。夜ごはんに炭水化物を抜いただけで、徐々に痩せていった」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「夜は炭水化物を控える」(30歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

炭水化物を抜くことで、ダイエットに成功した人もいるようです。いきなりごはんを抜いてしまうと、おなかがすいてしまうので、少しずつ減らしていくのがベストですね。

■レコーディングダイエット

・「レコーディングダイエット。記録だけで、気づいたら2年で9キロぐらいやせていた。今もほとんどリバウンドなし」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「レコーディングダイエットとウォーキング」(23歳/小売店/事務系専門職)

・「レコーディングダイエットはうまくいった。太る原因となる食事方法が浮き彫りになるからわかりやすかった」(32歳/自動車関連/技術職)

自分が食べた食事内容をメモするだけで、痩せるというレコーディングダイエット。ただ書くだけなのに、その効果が実感できた人も多いようです。

<まとめ>

いろいろなダイエット方法がありますが、大事なことはいきなりムリをしすぎないことです。短期的に痩せることはできても、食事制限だけでは、筋肉が落ちているだけのこともあります。健康面には十分気をつけるようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月1日~2016年4月6日
調査人数:169人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]