お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ときには攻める!? 恋人に「キスのおねだり」ってする? しない?

ファナティック

彼氏と甘い時間を過ごしていると、もっと彼とイチャイチャしたくなるものですよね。ついキスしたくなる気持ちをおさえ切れなくなるものです。そこで今回は女性のみなさんに、恋人に「キスのおねだり」をすることがあるか、アンケート調査を実施してみました。

Q.恋人に「キスのおねだり」ってする?

する!……35.8%
しない!……64.2%

<「する」派の意見>

■彼からしてこないから

・「相手からはあまりしてこないので、こっちから誘う」(28歳/医薬品・化粧品/その他)

・「彼からはしてくれないから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「したくなったときはおねだりします」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

彼からあまりキスしてこないなら、自分から行動するしかありますよね。さりげなくそういう雰囲気になるよう、ムード作りからはじめるとよさそうです。

■自分から言う

・「キスしてほしいときは、して、と素直に言う」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「『ちゅーしていい?』って聞いちゃいます♪ 照れながらも嫌っていう男性はいません」(31歳/情報・IT/営業職)

・「『しよしよー』といつも言っている。嫌がられないから」(22歳/建設・土木/技術職)

キスしたいと思ったら、ハッキリ彼に「キスして!」と伝えるのがてっとり早いかも。鈍感な彼氏の場合、自分から言わないとキスしてほしいタイミングにキスをしてくれないことだってありますもんね。

<「しない」派の意見>

■恥ずかしい

・「恥ずかしいし、どうすればいいのかわからないから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「理性が強すぎるので、恥ずかしくて無理」(34歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「恥ずかしいのでしない。できない」(31歳/その他/クリエイティブ職)

自分からキスを求めるのは、さすがに勇気がいるものです。彼があまりキスしてこない相手であれば、なおさらこちらから求めるのは恥ずかしいですよね。

■相手がしてくる

・「相手がせまってくるから自分からしなくても十分」(25歳/農林・水産/その他)

・「向こうがしてくるので」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「相手が隙あらば求めてくるからわざわざ自分からしない」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

頼まなくても彼氏からいつもキスをしてくるのであれば、そんなにおねだりをする必要もなさそうですよね。キスをしてほしい素振りをすれば、すぐに彼氏がしてきてくれる!?

<まとめ>

「彼が積極的だから」という意見もありましたが、恥ずかしさから、自分からキスしたいと彼に伝えるのはちょっと……という女性は少なくないみたい。普段スキンシップが少ないと、キスがしたくなっても「自分からは言いづらい」という悪循環になってしまいます。日ごろから積極的なコミュニケーションをとっておくといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月15日〜18日
調査人数:123人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]