お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子が大興奮! 思わず触れたくなる女性の肌「ほどよい肉づき」「ムダ毛がない」

ファナティック

海つい触ってしまいたくなるようなキレイな肌に憧れる女性は多いと思います。そのために日々肌の手入れを欠かさないという人もいることでしょう。今回は、思わず触れたくなる女性の肌の特徴について、男性のみなさんに聞いてみました。

■もちもちした肌

・「もちもちして触り心地のよさそうな肌」(36歳/情報・IT/技術職)

・「もちもちしていて柔らかそうな肌」(31歳/情報・IT/技術職)

・「もちもちでつるんとした肌」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

赤ちゃんのような「もちもち肌」に憧れる女性は多いのではないでしょうか。触ったら気持ちがよさそうなその肌に、思わず触れてみたくなるという男性は多いようです。

■色白の肌

・「美白の肌」(26歳/小売店/営業職)

・「白くて、柔らかそうな肌だと触れたくなります」(32歳/金融・証券/営業職)

・「白くて柔らかそうなキレイな肌」(32歳/建設・土木/技術職)

小麦色の肌が好きだという意見もありましたが、多くの男性が日焼けしていない「色白の肌」は思わず触れたくなると回答しました。日焼けなどのダメージがなさそうな白い肌は、確かに触ってみたくなってしまいそうですよね。

■ケアが行き届いた美肌

・「スベスベ。ムダ毛がない」(27歳/商社・卸/営業職)

・「スベスベしている肌」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「キレイでスベスベ」(29歳/マスコミ・広告/営業職)

スベスベの肌が触れてみたくなるという意見も。産毛の処理もですが、乾燥や花粉による肌荒れなどが気になる時期なんかは特にスベスベ肌をキープするのは難しいですよね。

■透明感のある肌

・「透き通っている」(29歳/情報・IT/技術職)

・「キレイで透明な感じ」(29歳/金融・証券/営業職)

・「つるつるで透明感のある透き通った肌。触って遊んでみたくなります」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

よく化粧品などのうたい文句にもなる「透明感のある肌」。こちらも状態を立つのはなかなか大変ではありますが、触ってみたくなる肌のひとつのようです。

■程よい肉づきがある

・「白くて、程よく肉付きがある」(25歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「程よくむっちりで美白な肌」(33歳/運輸・倉庫/その他)

程よい肉付きのある肌は、ぷにぷにとしていて気持ちよさそうだということで触ってみたくなるという意見も見られました。

■まとめ

みなさんは普段、肌をどのように手入れをしていますか? 乾燥や花粉、日焼けなど年間を通して肌トラブルに悩まされている女性は多いと思います。きちんとケアをして、男性が思わず触ってみたくなるようなキレイな肌を目指したいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答数94件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]