お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

“モテテク”を使って男を落とす女性は○人に1人! 彼女たちが使うテクニックとは……

フォルサ

モテテクを使う?

職場などに気になる人が現れたとき、あなたは自分からアプローチしますか? 「そんなの恥ずかしくてできない!」と思うそこのあなた! そんなこと言っている場合ではないかもしれませんよ。というのも今回調査したアンケートによると、モテテクを駆使して意中の彼をゲットする女子は、4人に1人もいることが判明したからです。彼女たちはいったいどんなテクニックを使っているのか聞いてみました。

Q.モテテクを使って、男性を落とした(交際にまでいたる)経験がありますか?

ある(モテテクを使って、男性を落とした):24.75%
ない(モテテクを使ったが、男性を落とすところまではいかなかった):8.15%
モテテクを使ったことがない:67.05%

■モテテクで男性を落としたことがある

・「高いところにあるものなどを取ってもらうなどのテクニックを実践中。頼りにされるとうれしいのでは? という考えに基づく。」(29歳/その他/技術職)

・「毎日連絡していても1日ぐらい連絡をしない日を作った。連絡がないと寂しくなるみたいで向こうから毎日連絡がくるようになり、食事の誘いも増えた。」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「明るく振る舞いつつ聞き手に徹して適した言葉を言う。フェミニンな服装をして会話は回転よくして適度にボディタッチ。遊びではなく本命として告白されます。」(28歳/その他/販売職・サービス系)

「さりげなくボディタッチする」というコメントが意外と多く見られました。それまでなんとも思っていなかった男性も、一瞬「ドキッ」とすることで、意識し始めてしまうのかも。

■モテテクを使ったが、男性を落とせなかった

・「ほかに気になる人がいるふりをしつつ、趣味があって楽しいふりをした。」(34歳/その他/その他)

・「LINEがきてもすぐには既読にしないし、返信もすぐしないようにする駆け引きをしたら向こうに興味がないと判断されて連絡が来なくなったこと。」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「笑顔で感じのいい女を演じたが、かえって自分の意見を言いにくくなり、仲が深まらなかった。」(32歳/医療・福祉/専門職)

押して、引いてのモテテクを駆使したつもりが、まったく相手には通じなかったという残念なパターンも。中には駆け引きすること自体に疲れてしまったという人もいました。確かにテクニックの使用は難しいところです。

■モテテクを使ったことがない

・「意識して異性に好かれようとは思わなかったから」(28歳/その他/その他)

・「モテテクというのがどういうものなのかわからない」(32歳/小売店/販売職・サービス系

・「そういうことが必要だと思っておらず、自然体でいたいので。」(32歳/不動産/事務系専門職)

モテテクを使ったことがない人の中では「モテテクが何かがわからない」という声が多数派の結果に。また、「自然体が一番」という声も見られました。

■まとめ

モテテクを使いこなし意中の彼を落とす人もいる一方で、似たようなテクニックを使っていながらも意中の彼を落とせなかったという人もいました。ちょっとしたタイミングなどの差が結果に影響を与えるのかもしれませんね。とはいえ、彼と無事付き合うことになった後のことも考えると、テクニックもほどほどに、素のままの自分を受け入れてくれる人が一番なのかもしれません。

(フォルサ/錦織寿恵)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月28日~4月30日
調査人数:404人(22歳~34歳の女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]