お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

夏までに絶対! ダイエットで目指す理想の体型5選

ファナティック

みなさんはダイエットをするときに「このモデルさんのような体型になりたい」と、目標を立てたりしますか? 具体的な目標があるとダイエットもしやすいですよね。ダイエットで目指す理想の体型について女性のみなさんに聞いてみました。

■メリハリボディ

・「ボン! キュ! ボン! はやはり理想」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「杉本彩みたいな体。出るとこは出てるのに引き締まっててあこがれる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「細すぎず、グラマラスな体型にあこがれる。ガリガリにあまり魅力を感じない」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

出るところは出て、引っ込むところは引っ込んでいるいわゆる「ボン・キュ・ボン」にあこがれる女性は多いようです。しかしダイエットをすると胸が痩せるという人も同時に多いようで、これがなかなか難しいのだそう。

■ちょっとふっくら

・「目指す体型は、ほどよく肉付きがあり、健康的な体型」(26歳/情報・IT/技術職)

・「全体的にはスラッとしているけどガリガリではなく、ほどよくお肉がついていてぷにょぷにょする箇所もある」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「女性らしい丸みは残した体になりたい。細すぎるだけよりも形のキレイさを目指したい」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

ちょっと肉好きのいい女性のほうが好みだという男性は多いよう。すらっとはしていても曲線がきちんとある、丸みがある、といったちょっとふっくらした体型が理想という女性も多数。

■モデル体型

・「モデル体型。見ていてキレイだから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「足が長く余計な脂肪がついていない。キレイに見えると思うから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「スレンダーな体型になって彼氏を釘付けにする」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

スラッと細い足が伸び、だれが見ても細身のモデル体型の女性にあこがれるという人も多いよう。ですが決して細くてガリガリになりすぎない、というところがポイントのようです。

■服が似合う体型

・「服が選べて何でも似合う体型。今は服を選ばないといけないから」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「細身の服が似合うと納得できる体型」(29歳/その他/その他)

・「細みの人しか着られないブランドの洋服を着る」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

着る服、着る服がどれでも似合うと、洋服選びもますます楽しくなりますよね。どんな服でも似合い、細身の服でもカッコよく着こなせる体型にあこがれる、痩せてあこがれのブランドの服が着たいという人も多数。

■ほどよい筋肉のある体

・「細過ぎず、適度に筋肉がついていること」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「くびれがあって筋肉がほどよくついた引き締まった体型。ガリガリになりたいという希望はないので、引き締まったかっこいい体になりたい」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「脂肪も筋肉もバランスよくついている体。痩せすぎてギスギスした体はあまりキレイだと思えない」(25歳/食品・飲料/専門職)

ほどよく筋肉のついた体型にあこがれるという意見も多く見られました。筋肉をつけすぎてムキムキ、という状態ではなく「引き締まった」体が目標のようです。

■まとめ

モデルさんや女優さんには、やわらかな曲線美の美しい人や、スレンダーな人、メリハリのある体つきの人と、いろんなタイプの、素敵な女性が多いですよね。具体的に「この人のような体型になりたい」という目標を見つけ、日々その人の写真を見てダイエットにはげむのも、効果的かもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月12日~4月18日
調査人数:111人(22歳~34歳の女性)

★痩せたい女子必見! 専門家が教えるダイエットのコツ★


管理栄養士に聞く、ダイエットでの食べかた、これってOK? NG? 

 

お役立ち情報[PR]