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男女の本音 スキンケア

コレは外せないでしょ! 「モテ肌」のための食事3選

ファナティック

美肌を目指すために、スキンケアを日々がんばる女性は多いもの。でも、それだけではなかなか周囲の評価もバツグンなモテ肌にはならないこともあります。生活習慣や食事なども、キレイな肌になるためには重要な要素。今回は、女性のみなさんに「モテ肌になるために意識的に摂っている食事」について教えてもらいました。

<「モテ肌になるための食事」って?>

■大豆食品や発酵食品

・「冷ややっこ。大豆は美肌にいいと思うから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「大豆製品。イソフラボンが女性ホルモンの手助けとなってくれるから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「納豆。肌の乾燥に悩んでいたときに納豆を食べたら、その日の肌の状態がよかった気がしたので、試しに食べ続けたら改善してきたから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ヨーグルト。お通じがよくなると、肌トラブルも減ると思うから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

豆腐や納豆などの大豆食品は食卓に取り入れやすく、毎日続けて食べることで美肌が期待できそうですよね。また、ヨーグルトは整腸作用があって便秘予防にも最適。毎日のお通じを助けてくれる食材は、便秘に寄る肌荒れも防いでくれそうです。

■ナッツ類

・「くるみ。美容にいいと聞いたから」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「アーモンドを毎日食べている。キメが整ってトラブル知らずの肌になると聞いたから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

老化防止に効果があるとされるビタミンEが豊富なナッツ。少量で必要な栄養素がバッチリ摂れるということでもあるので、おやつ代わりによさそう。サラダのトッピングなどとして気軽に使いやすいのもいいところですね。

■とにかく野菜

・「ビタミンやミネラル豊富な野菜、鉄分補給にレバーなど。便秘や貧血は肌に大敵なので」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「できるだけたくさんの種類の野菜を摂るようにしています。色々な栄養を摂取することが健康的な肌のためになると思うので」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「緑黄色野菜。ビタミンをしっかり取ると肌の調子もいい。スムージーなどで摂取してもいいかもしれない」(25歳/食品・飲料/専門職)

肌をキレイにしてくれる栄養素をたっぷり含んだ野菜。生野菜だけでなく、煮物や炒め物、スープなどレシピを変えれば飽きずに食べ続けられそうです。

<まとめ>

男性をドキッとさせるモテ肌になるための食事、いかがでしたか? もちろん、ひとつのものをずっと食べ続けていればいいということではなく、美肌のための食べ物を取り入れながら、色々な物をバランスよく食べることが大事。仕事が忙しいと食事への気配りがおろそかになりがちなので、しっかりと「肌のため」という意識を持っておくことも必要。モテ肌になるのは男性のためだけではなく、自分のためでもあると思えばモチベーションも上がりますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時;2016年4月15日〜18日
調査人数:102人(22歳〜34歳の働く女性)

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