お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

ラーメン&ライスでしょ! 太るとわかっていても食べてしまうもの4選

ファナティック

大好きな食べ物はいくらでも食べられるものですが、制限なしに食べ続けてしまうと、当然太ってしまいますよね。太らないようになるべくセーブしている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は女性のみなさんに、太るとわかっていても食べてしまうものについて、教えてもらいました。

<太るとわかっていても食べてしまうもの>

■チョコレート

・「チョコレート。ついつい仕事の合間に食べてしまう」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「チョコレート。どうしても食べたくなってしまう」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「チョコレート。ストレスでイライラしてしまうと食べてしまう」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

チョコレートを嫌いな女性なんているのでしょうか? と聞きたくなるほど、チョコレートは女性に人気があるようです。1日1回食べないと、落ち着かない人もいるかもしれませんね。

■ケーキ

・「ケーキ。食べたくなってしまう」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ケーキ。甘いものを食べるとストレスが吹っ飛ぶから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ケーキ。やはり甘いものを食べるとリラックスできるので、ストレスがたまるとついつい食べてしまうから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

チョコレート同様に女性から人気の高いのが、ケーキですよね。疲れたときやストレスがたまったときはケーキバイキングで、あと先考えずに食べてしまうこともあるかもしれません。

■ポテトチップス

・「ポテトチップス。しょっぱいものが好きだから」(23歳/小売店/事務系専門職)

・「ポテトチップス。ごはんを抜いてでも食べたくなっちゃう」(32歳/自動車関連/技術職)

・「ポテトチップス。一気に食べてしまう」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

甘い系の食べ物だけでなく、塩系のお菓子も止まらなくなってしまうもの。特にポテトチップスは、一度袋を開けてしまうと最後、空になるまで食べきってしまいます。

■ラーメン

・「ラーメン。食べ終わったときの満足感が最高」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ラーメンとライスのセット。スナック菓子とコーラ。どちらもカロリーが高く体にも悪いとわかっているけど、おいしいからやめられない」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「カップラーメン。夜中に妙におなかが空いて、ついつい食べてしまう……」(28歳/不動産/事務系専門職)

ラーメンが好きな女性の意見も多く見られました。特に夜中のカップラーメンは、太ると思う罪悪感を抱きながら、完食してしまいますよね。

<まとめ>

太ってしまうと思いつつ、そういう食べ物に限っておいしく感じますよね。ジャンクフードやお菓子ほど、やめようと思うと、その反動でもっと食べたくなってしまうもの。あなたにも、太るとわかっていてもついつい食べてしまうものはありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月1日~2016年4月6日
調査人数:169人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]