お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子がキスマークをつける理由「自分のものにしたい」「盛り上がると、つい」

ファナティック

カップルキスマークというと、口紅をつけた女性につけられるイメージがあります。恋人同士であれば、男性が女性につけることもありますよね。女性にキスマークをつけたことや、つけたいと思った理由には何がありますか? 男性のみなさんに聞きました。

■会ったときに盛り上がれば!

・「二人で盛り上がったときは、つけたいと思います」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「次の日に別な予定があるときに、独占欲からつけたいと思いました」(27歳/商社・卸/営業職)

・「大人の関係になりたての頃はつけたくなる」(33歳/電機/技術職)

本当はつけたかったけれど、実際にはキスマークをつけなかった人の意見です。男性は二人で会ったあと気持ちが高ぶると、女性の体にキスマークをつけたくなることがあるのですね。理由は独占欲のようですよ。

■つけられないけど、つけたい!

・「つけたいですが、つける機会がないですね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自分のものにしたいなと思ったときにはつけたい。けど、つけるとめちゃくちゃ怒られるのでつけない」(35歳/金融・証券/営業職)

・「つけたいですね。でも機会がありません」(31歳/情報・IT/技術職)

こちらは、女性にキスマークをつけたいと思うけれど、つけられない人の意見です。つけたい理由はあるのですが、つけると彼女から怒られてしまうのだとか。たしかに見えるところにキスマークがあると、まわりの人からヒンシュクを買ってしまいますよね。

■首につけます!

・「首筋に思いきりつけて所有権を主張したくなるときがある」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「首筋。ついつい高まってしまった」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「つけたことはたくさんある。首につけて独占するのが好き」(27歳/小売店/事務系専門職)

男性がキスマークを実際につけたことがある・つけたいと思う場所で多いのは首でした。見える場所ですのでされたほうは困るかもしれませんが、普段は髪で隠れていたりする場所だとセクシーですよね。男性のフェチ心をくすぐりそうです。

■○○につけたい!

・「胸あたりにつけたことはある」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「デコルテにつけたいと思っています」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

・「体中につけたい。自分の物だという証明みたいな感じに思えるから」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

首以外で、男性が女性の体にキスマークをつけたい・つけたことのある場所をまとめました。理由はやはり独占欲のようなものですが、つける箇所によって、何か深いこだわりが見えてきそうですね。みなさんは体のどこにしたい・されたいですか?

■まとめ

キスマークの話はちょっぴりドキドキしますよね。キスマークをつけられると困る女性もいるかと思いますが、男性なりの愛情のしるしのようです。たまには思いきりつけてもらうのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数99件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]