お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

えへっ、やった! 彼に「ボディ」を褒められた経験10

ファナティック

普段からケアをしっかりしていたパーツを「キレイ」と褒められると「がんばっていてよかった!」と、内心とてもうれしくなってしまうもの。そこで働く女性に、彼に「ボディ」について褒められた経験を聞いてみました。

<彼に「ボディ」を褒められた経験>

■足をキレイにしていたら、褒められた!

・「つるつると言って、よく足を触ってくれます。永久脱毛していてよかった(笑)」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「海で寝そべってこんがり焼いていたとき。脚を見て『キレイな脚だねー』と改めて言われた。脱毛もしているし、この日のためにダイエットもしていたので、報われた気がした」(31歳/情報・IT/営業職)

・「いい脚してるね、と言われた。スポーツやってたので」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

夏になると増える脚の露出。特に夏に海やプールにお出かけするなら、今からしっかりお手入れしておきたいですよね。この時期までに脚を引き締め、キレイに脱毛しておけば彼氏に褒められるだけでなく、「やっておいてよかった……!」と思えそう?

■保湿していたおかげで褒められた

・「ボディクリームで保湿しているので、肌がツルツルだねと褒められた」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「毎晩、ボディクリームを塗りながらリンパマッサージをしているので、彼に肌がつるつると褒められたことがある」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「肌がスベスベで気持ちいいといわれます。サロンで脱毛してるしボディクリームをたっぷり塗って乾燥しないようにしているので」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

念入りにフェイスケアを行う女性は多いと思いますが、意外と忘れやすいのがボディのお手入れ。こまめに保湿すれば、彼氏から褒められる「つるつる肌のボディ」が手に入れられるかも?

■ウエストのくびれを褒められた

・「すごいくびれだね、とウエスト部分を褒められたことがある」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「服を脱いだときにウエストが細いねと言ってもらえた」(28歳/ソフトウェア/技術職)

うっかりしていると、すぐぽっこりしやすい部分だけに、キュッと引き締まっていると褒められやすいのが「ウエストのくびれ」。本格的な水着シーズンが到来する前に、ぜひ引き締めておきたい!

■腕の細さと肌質を褒められた!

・「細身なので『腕細いー折れちゃいそう……守ってあげなきゃ』と言われてうれしかった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「腕が白くてスベスベしてるね、と褒められた」(33歳/医療・福祉/専門職)

二の腕のぷにぷにや肌のざらつきは、ケアに時間がかかるため後回しにしやすい部分。でもここがキレイなだけで男性の印象がグッとアップすることもあるようです。ノースリーブの季節がやってくる前に、ここも早めにケアしておきたい!

<まとめ>

コツコツ努力を続ければ、きっとボディに変化はあらわれるはず。ぜひ今回挙げられたような「彼氏から褒められるボディ」を目指して、ボディケアをがんばりたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月15日〜18日
調査人数:104人(22歳〜34歳の働く女性)

★要チェック! ボディをみがく、プロのアドバイスは?

ブラも食い込む「背中のぜい肉」!この方法で撃退しよう「姿勢を正す」

お役立ち情報[PR]