お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 (PR)変わり目肌

毎日「出す」って大事! 生活習慣の改善で感じた“肌の変化”11

ファナティック

キレイな肌になるためには、バランスのいい食生活や睡眠時間の確保が大事ですよね。今までの生活習慣を見直してみたら、肌の変化を感じることもありそうです。今回は「生活習慣の改善で肌の変化を感じた経験」について、女性のみなさんに聞いてみました。

<「生活習慣の改善で肌の変化を感じた経験談」>

■間食をやめたら肌の調子がいい!

・「お菓子をやめると痩せるし、肌の調子もよくなる」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「間食をひかえたら、吹き出物ができにくくなった気がする」(25歳/医療・福祉/専門職)

多かったのは「間食をやめたら肌の調子がよくなった」という経験談でした。小腹が空くとついつい甘いお菓子を食べてしまいがちですが、グッとこらえることで肌の調子もよくなるだけでなく、ダイエットもできて一石二鳥!?

■便秘解消をすることで、肌荒れも改善!

・「排便が毎日きちんとあると、肌に吹き出物ができない」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「便秘をしないように心がけていたら、肌荒れが軽減されてきた」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「夜更かしをやめて規則正しい生活リズムを心がけると、便秘が解消されて肌の調子がよくなった」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

多くの女性が悩んでいる便秘ですが、便秘を解消したら「肌の調子がよくなった」という経験をした人も多いようです。定期的なお通じが来るように改善したいですよね。

■早寝早起きで肌がうるおった!

・「早寝早起き、健康志向になったら乾燥知らずになった」(32歳/不動産/事務系専門職)

・「睡眠不足が解消したら肌がもとに戻った」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「早めに寝るようになってから、肌のキメが整ってきた」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

「早寝早起きで乾燥肌が治った」という経験談もありました。睡眠時間をたっぷり取ることは、美肌づくりには欠かせないものですよね。つい夜更かしをしてしまいがち……という人は、今すぐにでも改善したい習慣です。

■食生活を変えたらキレイになった!

・「毎朝、フルーツを食べるようになったら肌もよくなってきた」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「ヨーグルトや豆乳をたくさん取るようにしたら肌がキレイになった気がする」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「アーモンドを日々食べていたらあまりトラブルが起こらなくなった」(28歳/ソフトウェア/技術職)

美肌のために積極的に摂りたい食べ物も。フルーツはビタミンが豊富だし、ヨーグルトは腸内環境を整えてくれるので、ぜひ毎日の食事にとりいれたい!

<まとめ>

生活習慣をちょっと見直すことで、肌にうれしい変化を感じた女性は少なくないようです。化粧品などをたくさん使用して外側からケアをしても、体の内側から変えないとキレイな肌にはなれませんよね。美肌を目指すために、ぜひ参考にしてみて!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月15日〜18日
調査人数:101人(22歳〜34歳の働く女性)

★美肌になりたい人必見! 専門家のアドバイスをチェック

管理栄養士に聞きました! 「美肌」をつくる栄養成分、効果的にとる食事とは

みんなが読んでる人気記事 (PR)変わり目肌