お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

うわっ、あの人、血が~! 生理の血がモレている人を見て思うこと4選

ファナティック

生理中に気をつけたいのは、経血がモレていないかどうか。下着を通り越して洋服にまでモレてしまうと、恥ずかしい思いをしてしまいますよね。そこで今回は女性のみなさんに、生理の血がモレている人を見て思うことについて、お話を聞いてみました。

<生理の血がモレている人を見て思うこと>

■かわいそう

・「気づいてないのかな、とかわいそうに思います」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「かわいそうだと思う。洋服は汚れているし、他人にわかるほどになっているし。声をかけて『汚れていますよ』って教えたいけど、相手が恥ずかしいと思うので、正直声をかけたほうがよいか悩む」(31歳/情報・IT/営業職)

・「あぁ、やってしまっている。かわいそうに……」(33歳/その他/クリエイティブ職)

生理の血が洋服についてしまっていると、やっぱりかわいそうに感じますよね。女性ならではの恥ずかしさは、同性でなければわからないものかもしれませんね。

■教えてあげなきゃ

・「教えてあげたい。背後を隠してあげたい。人目につかないところを狙って声をかけます。高校のころに教えてくれた子は上手だったなぁ。うれしいけど恥ずかしい、でも教えてほしいと思う」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「かわいそうだから教えてあげないと」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「大変だ! 早く知らせないと!」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

モレているのを見ると、すぐに教えてあげる親切な女性もいるようですね。見知らぬ他人に声をかけるのは、かなり勇気がいるものです。しかし、自分がもし同じ状況だったらと考えると、恥ずかしくても教えてもらえたほうが助かりそうですよね。

■自分は大丈夫?

・「自分は大丈夫か!? って思う」(23歳/農林・水産/その他)

・「あー、自分も気をつけないと、と思います」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「自分は大丈夫かなと確認したい気持ちになる」(26歳/自動車関連/技術職)

自分も生理中であるなら、「もしかして自分も?」と心配になってしまいますよね。うしろ姿を自分で確認するのは難しいもの。トイレにある全身鏡などを使って、確認してみるといいかもしれませんね。

■悩む

・「教えてあげるかどうか……」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

・「教えたいけど、言わないほうがいいのかな、と考えてしまう」(27歳/その他/専門職)

・「教えてあげたいけど、どうしようって思う」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

モレているのを見たとしても、いきなり知らない人に話しかけていいものか、悩んでしまうこともありそうですよね。もし怒らせたらどうしようなんて、心配になってしまいますよね。

<まとめ>

生理の血がモレているのを見ると、教えてあげたいと思う反面、どのように言えばいいか迷ってしまいますよね。人によっては大きなお世話になってしまうかもしれませんが、ほんのひと言伝えてあげるだけの勇気を持ちたいものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月1日~2016年4月6日
調査人数:169人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]