お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

こんな女が邪魔! 恋愛市場から「出ていけ」と思った奴の特徴4つ

ファナティック

彼氏がいるのに、合コンに参加してモテている女性を見ると「男は女1人につき1人!」と思ってしまいますよね。自分に恋人がいないと邪魔をされているような気分にもなります。今回はそんな「男女の恋愛市場にいらない女」の特徴について、女性のみなさんから意見を聞いてみました。

■媚びる女

・「男の前でだけ女子っぽくなる人でかわいいアピールがすごい」(25歳/農林・水産/専門職)

・「その気もないくせに全男性に媚びる女。モテたいのはわかるが、もう少し、相手を絞ってほしい」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「見た目がかわいくて、色々な男性に愛想を振りまいているようなタイプ。目立ちたいのかもしれないが、周りの女性からしたら迷惑」(25歳/食品・飲料/専門職)

男性に媚びたり、八方美人なタイプの女性は「まわりからしたら迷惑」な存在のようです。男性の前でだけかわいくなる女性もいますよね。「その気がないのに全男性に媚びる」も、せめて気のある人だけにやってほしいものです。

■略奪女

・「人の相手を奪おうとする人。迷惑でしかない」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「すぐに人の男を平気で横取りする女。やることが汚いから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「人の彼氏を横取りしたがる女。別れさせようとするし、相手に悪口を言ったり、告げ口したりして邪魔してくる」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

「隣の芝生は青く見える」とは言いますが、実際に奪ってしまうのはまた別問題ですよね。自分の彼氏を横取りするために、あることないこと吹きこまれたらイヤなものです。人のものは人のものとして手を出さないでほしいですよね。

■軽い女

・「いろんな人に手当たり次第な子。誰でもいいのかいって思う」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「軽い気持ちで男性と付き合う人、とっかえひっかえしているのが見ていて嫌な気持ちになるので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「あまり結婚の意思がないけれど、気になったらどんどん付き合ってみる人。それに振り回される男女も多いと思うから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

軽い気持ちでいろいろな男性に手を出して、しょっちゅう彼氏が変わる女性も「見ていて嫌な気持ち」になりますよね。手当たり次第にされると、まわりが振り回されて迷惑です。「男なら誰でもいいの?」と思ってしまいますよね。

■満足しない女

・「恋人がいるのに合コンに来るとかお見合いに来る」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「彼氏がいるのに合コンに出たり、常にいい人をさがしている」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「彼氏がいても常によりレベルの高い男性を狙っている女性。一人の男性で満足して欲しいと思うから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

彼氏がいるのに合コンやお見合いに来ている女性は、彼氏がいない女性にとっては厄介な存在ですよね。彼氏よりもレベルの高い男性を狙っているのかもしれませんが、そのせいで多くの女性があぶれてしまいます。「1人につき1人」ルールは守ってもらいたいのが本音です。

■まとめ

「恋愛市場の邪魔者女」の特徴として、男性の前でだけ媚びたり、手当たり次第にいろいろな男性と付き合うなどが挙げられました。どれも「私の恋愛のチャンスを邪魔しないで!」と思うようなものばかりです。逆恨みややっかみの気持ちもあるのかもしれませんが、「邪魔!」と思わず思ってしまいますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年4月にWebアンケート。有効回答数128件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]