お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【LINE教室6】私たち、付き合っているんだよね……? 既読スルーの相手に送るLINE

桐谷ヨウ

カタチは変われど、古(いにしえ)から“手紙”というものは男女が互いの気持ちを探り合ったり、伝えたりするための重要なツールでした。意中の男性にどんなメッセージをどんなタイミングで送ろうか日々あれこれ頭を悩ませている女性も多いのでは? というわけで、気鋭の“天才”恋愛コラムニスト・桐谷ヨウさんが悩めるアラサー読者にLINEテクをご教授! 男性の心理を知り尽くした桐谷さんによるワンポイントレッスンは要復習です!

パターン2:付き合えるかも……脈ありの相手(27歳・まろぴいさん)

 

 

エピソード

その心は……「軽い感じで送りたい」
送る相手:何度か遊びに行った気になる男性。付き合えるかもと思っていた人。
既読スルーの期間:3日。
現時点で考えられる既読スルーの理由:嫌われたのかなと心配

先生からのコメント

まー、軽い感じで送りたいっすよね(笑)。

「付き合えるかもと思っていた」ということは、彼と遊んだときに「脈あり」だと思えたってことだよね。そこに希望を持ちたいところ。今日のワンポイントレッスンを参考に、タイミングをはかってアプローチしてみてください。

相手の真意はわかりません。向こうが好感を持っていたのに急に嫌いになることはないだろうし、仕事が忙しくなって億劫なだけかも。もしくは同時並行していた女の子と付き合い始めたのかも。

多分、あなたの問題ではなく彼の気分の問題なので、下手に動かない方がいいと思います。

パターン3:私たち、付き合っているんだよね!?(33歳・ゆきなさん)

エピソード

その心は……「私たち、付き合っているよね?」
送る相手:
昔好きだった同級生。同窓会で再会し、何度もデートした。相手からは「好きだよ」とも告白されている。
既読スルー期間:1週間
現時点での既読スルーの理由:
実はただの都合のいい関係!?

先生からのコメント

えっと、これもう肉体関係ありますよね!?笑

その前提で書きますけど、たぶん都合のいい関係じゃないかな。。ちょっと「好きだよ」と「最後に会ったタイミング」と「LINEを送った時期」の時系列の間隔を聞いてみたいところだけど。。

ただ、相手が安心してるだけってパターンもありますよね。「もう関係は確定したから省エネで大丈夫」とタカをくくってる可能性ですね。いずれにせよ、下手(したて)に出ないでください。

「お前がその態度なら、こっちはもっとよい男いるよ」というのを伝えていきたいところ。ちょっとガマンして余裕を見せていってください。SNSでつながっているなら、他の楽しみはいくらでもあることを匂わせといてください(笑)。

LINEのやり取りに限りませんが、関係の初期段階では「余裕がある方」がどうしても優位に立ちます。マウンティングを恋愛に持ち込む必要はないですが、相手に自分をナメさせないリスクヘッジのためにも、ちょっぴり頭の片隅に留めておいてください。

今週のワンポイントレッスン

既読スルー問題は、相手の真意が見えないだけに難しいですよね。

先に書いたように「気づかい」を見せようが、「長文」で丁寧に説明を試みようが、あまり効果をなさないじゃないですか?

こちらの気持ちを受け取る相手の姿勢が、この時点でもうなくなっていることが多いからです。

ただ、単純に向こうが「なんとなくダルい」みたいなことはよくあって、あっさり返ってきたりもしますよね。なんやねん、ていう(笑)。

下手に出ようが、話題を変えようが無駄なのであれば、あとは彼の気持ちに任せるしかない。男でも女でも、しばらくしたら「お前、まったく悪気ないだろ!?」みたいにケロッと送ってくる人はよくいます。そーいうのがきたときに、追及せずになかったことにして、またやり取りを復活させる感じがベターではないでしょうか。

ちなみに体感として、1回目の既読スルーから、多くても2回まででしょうね。かぶせてLINEを送ってOKなのは。それも半年くらいのスパンで。

それくらいの長いタームで先方が「今回は返そう」と思えないということは、もはやこちらと交友する気がないということです。ご縁がなかったということで、諦めましょう……! いずれにせよ、「待ち」の一手しかないのが既読スルー問題ですので、その人にとらわれすぎない自分のメンタル・コントロールの修行だと思いましょう。それにしても悲しいっすよね、既読スルー。。泣

次回のレッスンは5月11日(水)開講です。お楽しみに! 

桐谷先生の書籍も発売中です。
恋愛の初歩テクニックから結婚まで、そして人付き合い全般について書かれたコミュニケーション本です。
『仕事ができて、小金もある。でも、恋愛だけは土俵にすら上がれてないんだ、私は。』

>>>バックナンバーはコチラから

 

※この記事は2016年05月04日に公開されたものです

桐谷ヨウ

ブロガー・コラムニスト。国内大手メーカーグループ~外資コンサル系企業在籍中に、自身の豊富な恋愛経験をもとにファーレンハイト名義でブログ『My Favorite, Addict and Rhetoric Lovers Only』を開設。上から目線で語られる“恋愛・モテ”の記事は開始早々月間20万PVを獲得し、一躍人気ブロガーに。初の著書『仕事ができて、小金もある。でも、恋愛だけは土俵にすら上がれてないんだ、私は。』(ワニブックス)が好評発売中。

公式ブログ:http://www.fahrenheitize.com/
Twitter:https://twitter.com/yohkiritani

この著者の記事一覧 

SHARE