お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

やん、彼には見せられない……! 女子が夜にこっそりやっていること3選

ファナティック

キレイになるためには日頃の地道な努力を続けることが大事。他の人に努力しているところを見せず、キレイになった結果だけを見せたいというのも女心ですよね。仕事が終わってから自宅でゆっくり過ごす時間は、キレイになるために使える大事な時間。今回は、キレイになりたい女性たちが夜のうちにこっそりやっていることについて聞いてみました。

■変顔になる顔面エクササイズ

・「たるみをなくす顔エクササイズ。不細工すぎてこっそりやっている」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「顔筋を鍛えるため、変顔をする」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「リンパマッサージ。変な顔をしたりもするので人に見せられない」(33歳/その他/クリエイティブ職)

年齢とともに肌のハリがなくなるとたるみが出たり、二重あごになってしまったり。それを解消するために顔の筋肉をしっかり動かせる顔面エクササイズやマッサージをしているという女性もいるようです。大きく顔を動かすせいで、ちょっと恥ずかしい変顔になっていることもあって人には見せられないみたいですね。

■ムダ毛処理

・「産毛剃り。産毛を剃っている顔を旦那が見ていて『すごい顔してるよ』とつっこまれました(笑)」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「眉のまわりのムダ毛抜き」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「さまざまな部分のムダ毛を剃っている」(29歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

顔や体のムダ毛は徹底的に処理をして、肌をツルツルにしておきたいですよね。自宅では顔のうぶ毛を剃ったり、眉を抜いたりしている女性は少なくありませんが、その姿を男性に見られるのはカッコ悪い気も。いくら処理してもなくならないムダ毛処理に、毎日のように追われている女性は多そうですね。

■全身マッサージ

・「歯を磨きながらのもも上げ、お尻上げ」(34歳/情報・IT/技術職)

・「コロコロする美顔ローラーで、顔だけでなく全身コロコロして血行を流している」(30歳/情報・IT/その他)

・「寝転がりながら全身リンパマッサージ」(27歳/不動産/事務系専門職)

エクササイズで体を鍛えたり、マッサージでむくみ予防をしたりというのもキレイになるためには欠かせない努力。隙間時間にもヒップアップのために体を動かしたり、お風呂上がりには全身をくまなくマッサージしたりしてボディケアに励んでいる女性も少なくはないようです。

■まとめ

本当は仕事が終わったらのんびりしたいと思いつつ、キレイになるためには欠かせないことが女性にはたくさんあるようです。スキンケアのついでに顔面エクササイズやマッサージをしたり、お風呂の中でリンパを流したりなど何かのついでにキレイになるためのケアをプラスすれば、時間も有効に使えそう。最初は面倒かもしれませんが、習慣にしてしまえばそれほど手間も感じないはず。何よりも「キレイになる」という目的があれば、続けるモチベーションにもつながりますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年4月にWebアンケート。有効回答数124件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]