お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

だって……かわいいって思われたいっ! 男子と会う前にチェックするパーツ3選

ファナティック

人と会う前には身だしなみをきちんとチェックするのがマナー。特に意中の男性と会う前は念入りにチェックしたいもの。今回は、女性たちが男性と会う直前にチェックするパーツについて聞いてみました。

■口元

・「唇が割れてないか。唇が割れていると不健康に見えるから」(32歳/その他/事務系専門職)

・「歯にモノが詰まっていないか。前に彼氏に『前歯にネギがついてるよ』と指摘され、恥ずかしい思いをしたから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「歯、口臭。くさかったりしたら、幻滅されると思うから」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「ヒゲがはえてないかどうか。口まわりの産毛が濃いから気になるので」(34歳/電機/秘書・アシスタント職)

唇がガサガサにあれてひび割れていたり、歯に何かついていたりすると男性に幻滅されてしまいそう。男性に会う前には口臭予防のためにもきちんと歯磨きをして、そのあとにはしっかりリップでうるおいを与えてあげる。うるうるの唇は男性にとっても魅力的に見えるはずですよね。

■目元

・「目が充血していないか。目が充血していると、疲れて見えるので」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「目ヤニ。目ヤニがついていると恥ずかしいから」(34歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「アイメイクのよれ。パンダ目になっていそうだから」(32歳/金融・証券/専門職)

会話中に目に付きやすいパーツでもある目元も男性に会う前にチェックしておきたいポイント。夕方以降になると目が充血したり、クマが目立ちやすくなるので目薬などでクリアにしておくと良さそう。メイク直しのときには、目の下に明るめのファンデーションやコンシーラーを塗りなおしておくとクマ隠しにもなりますね。

■髪型やメイク

・「髪の毛がボサボサになっていないか。どんなにがんばって着飾っても、髪がボサボサだと残念な感じになるから」(32歳/自動車関連/技術職)

・「化粧崩れしていないか。ファンデが崩れていたら恥ずかしいから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「メイクがキレイになってるか。汗で汚くなってたらいやなので」(28歳/金融・証券/営業職)

髪型やメイクが崩れていないかも男性に会う前には気になるもの。手軽にできるメイク直しグッズをバッグに入れておいたり、髪を簡単にまとめられるヘアアクセサリーなどを持っておくと時間がないときも手早くキレイになれそう。洋服と同じくらい髪もメイクもきちんとチェックしておきたいですね。

■まとめ

男性に会う前にはメイクや髪型、基本的な身だしなみなどチェックしておきたいところはたくさんあるようですね。メイクや髪型が崩れて会った瞬間に疲れた印象を持たれてしまったり、清潔感がないと思われてしまうのは残念ですよね。男性に限らず、人に会う前には鏡を見る習慣をつけておくと、ついウッカリということもなさそうだし、自分の身だしなみが気になってソワソワしてしまうということもなさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年4月にWebアンケート。有効回答数124件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]