お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【LINE教室5】次につなげたい……! デートのあとに送るLINE

桐谷ヨウ

パターン2:本気の関係に発展させたい!(27歳・ゆいさん)

 

エピソード

その心は……「最後のひと言で次の誘いを待つ」
送る相手:仲がよい職場の先輩。
エピソード:残業で私と先輩のふたりきりに。そのまま「飲みに行くか?」と誘われて飲みに行っていい雰囲気に。遊びではなく、本気の関係に発展させたい。

先生からのコメント

残業後の「飲みに行くか?」はときめきますね(笑)。

最後のひとこと、悪くはないのですが、「遊びではなく、本気の関係に発展させたい」わりにはお股がユルめに見えます。いえ、カジュアルでかわいいんですけれどね。。

ここでは「また飲みたいので、ぜひぜひ調整させてください!」とか「残業後じゃぜんぜん話し足りませんでした!笑」くらいでいい気がしますね。

ちなみに「いい雰囲気」になっていたのであれば、ほっといても向こうから誘いは来ると思います。問題はその後ですよね〜。「本気の関係」になれるかは時の運もありますが、心がまえとしては「(たぶん食いつきがあるので)下手に出ない」「少し何を考えているか見えない部分を残す」方がそういう関係になれる可能性はアップすると思います。

パターン3:初デートのあとに……(27歳・マリナさん)

エピソード

その心は……「ぜひあなたと付き合いたい! 今すぐにでも!!」
送る相手:最近出会った気になる彼
エピソード:つい最近参加した婚活イベントで出会った彼。イベント後に食事をして、その後は毎日連絡(1週間ほど)をやり取りし、初めての1日デート。

先生からのコメント

めっちゃ押しが強い!(笑)「今すぐにでも!!」って相当好みなんすね(笑)。

んーー、基本的には問題なくて、あえて言えば「今度はいつ会えますか?」部分だけ削除して、ワインを口実に次の約束にこぎつける流れでいいと思います。

とはいえ、多分マリナさんはLINEだけでなく、実際に会っても好意が前面に出てるタイプと思うんですよね。なので、「好意を示しても、好きとは言わない」「好意を示しても、下手に出ない」をお忘れなく!

ちなみに婚活イベントで出会った彼なので、もうちょーっと相手のことを知ったほうがよいと思います(笑)。

今週のワンポイントレッスン

今週のご質問者の方々は、「自分から次につなげる一手」を打ってらっしゃいます。すばらしいです。

前回にお話した「相手にグイグイ動いてもらうためには“あからさま”くらいがちょうどよい」を実践されてます。あとは「自分がどう見られたいのか?」を意識したうえでの、微調整くらい。

恋愛関係で相手の気持ちをグイグイ変えられたら苦労はありませんが、自分の印象を変化させていくことはもう少し容易です。それは自分の発言内容や、行動次第です。

そして重要なことは「どんなテクニックを使うか?」ではなく、「何をやらないか?」です。今日でいえば、「妹に見えないように」「遊びの女として扱われないように」「ほっといても大丈夫な女として位置付けられない」あたりです。

わかりやすく言うと、女性のみなさんも男性全般に対して、イケてることよりも、NGな言動がないことを無意識に、優先的に見てますよね?(そりゃイケてるに越したことはないですが)

「何をやらないか?」「どう見られないようにするか?」は、着眼点として意識してみてください。

次回のレッスンは5月6日(水)開講です。お楽しみに!

桐谷先生の書籍も発売中です。
恋愛の初歩テクニックから結婚まで、そして人付き合い全般について書かれたコミュニケーション本です。
『仕事ができて、小金もある。でも、恋愛だけは土俵にすら上がれてないんだ、私は。』

>>>バックナンバーはコチラから

 

※この記事は2016年04月27日に公開されたものです

桐谷ヨウ

ブロガー・コラムニスト。国内大手メーカーグループ~外資コンサル系企業在籍中に、自身の豊富な恋愛経験をもとにファーレンハイト名義でブログ『My Favorite, Addict and Rhetoric Lovers Only』を開設。上から目線で語られる“恋愛・モテ”の記事は開始早々月間20万PVを獲得し、一躍人気ブロガーに。初の著書『仕事ができて、小金もある。でも、恋愛だけは土俵にすら上がれてないんだ、私は。』(ワニブックス)が好評発売中。

公式ブログ:http://www.fahrenheitize.com/
Twitter:https://twitter.com/yohkiritani

この著者の記事一覧 

SHARE