お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いやん、ドキドキしちゃう! 女子にこっそり聞いた「男性の●●フェチ」4選

ファナティック

人には言えないけれど、女性なら誰しも男性の「ここに弱い!」という部分があるものではないでしょうか。平気なフリをしているけど、実はキュンキュンしちゃっている、なんてこともありそうですよね。そこで今回は、女性のみなさんに「私、男性の●●フェチなんです」という部分について、こっそり聞いてみました。

声フェチ

・「声フェチ。声が低くて渋い人が好きです。今の旦那もまわりから『声だけカッコいいね!』って言われています」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「声フェチ。低い声にキュンとする」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「声フェチ。程よく低くて柔らかいしゃべり方の人が好き」(27歳/その他/営業職)

男性の声は女性に比べると低いものですが、男性の中でもさらに低音の方もいますよね。耳元でささやかれてしまったら、すべて受け入れてしまいそうな気になってしまうかも!?

筋肉フェチ

・「筋肉フェチです。細マッチョとかよりも、もっと鍛えられている体のほうが包容力があって好きです」(23歳/情報・IT/技術職)

・「筋肉フェチ。胸板が厚ければ厚いほどいい!」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「筋肉。男らしくていいなと思うから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

男性のムキムキボディをみると、思わずドキドキしてしまうのは女性の自然な感情かもしれません。鍛えられた肉体を見ると、守ってもらえそうな気持ちになりますよね。

腕フェチ

・「腕フェチ。細いけど、少し筋肉があって血管が浮き出ているのが好き。女性の細い腕とちがって男らしさを感じるから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「腕フェチ。力を入れたときに浮き出る血管が男らしい」(27歳/その他/専門職)

・「腕。たくましさを感じるからです」(27歳/その他/その他)

いつもは見ることができない男性の腕ですが、ワイシャツの袖をまくったときに見える男らしい腕に、ドキッとしてしまった経験はありませんか? 普段は華奢に見えても、腕の筋肉を見ると「男性なんだな」と実感してしまうことってありますよね。

手フェチ

・「手フェチ。大きい手が大好きで、守ってくれそうだから」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「手のゴツゴツ感。触って感じたくなるから」(32歳/自動車関連/技術職)

・「手、指フェチ。自分が触られることばかりを考えてしまうので」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

男性の大きな手を見ると、男性らしさを感じますよね。女性とは明らかにちがう、ゴツゴツ感のある手をぎゅっと握ってみたいという衝動に駆られたことのある女性も多いはず。

<まとめ>

男性のいろいろなパーツに、女性たちはドキドキしているようですが、その好みは人によって異なるようですね。男性らしさを感じさせるパーツほど、女性たちの人気は高い様子。みなさんは男性のどんなパーツが好きですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月23日〜3月30日
調査人数:138人(22歳〜34歳の女性)

※この記事は2016年04月23日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE