お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が大興奮! セクシーだと思う男性の仕草 萌えポイントは「指」「ネクタイ」「時計」

ファナティック

スーツ女性が髪の毛をかきあげたり、足を組みかえたりする姿は「セクシーに見える!」と男性からは好評のようです。では女性が「セクシーだと感じた男性のしぐさ」にはどんなものがあるのでしょうか。働く女性のみなさんに聞いてみました。

ネクタイをゆるめる、外す

・「スーツのネクタイをゆるめるしぐさ」(33歳/その他/務系専門職)

・「ネクタイを外すしぐさ」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ネクタイをポケットに入れるしぐさ」(29歳/ソフトウェア/技術職)

とても多かったのが「ネクタイをゆるめる」など、ネクタイに関するしぐさでした。ネクタイをゆるめるだけではなく、外したり、ポケットに入れるしぐさも色気を感じますよね。

指を広げてつかむしぐさ

・「細長い指を目の前に出されたとき」(27歳/機械・精密機器/その他)

・「時計をグッとつかんで見る姿」(22歳/商社・卸/営業職)

・「指を大きく広げて、物をガシッとつかむ仕草」(32歳/自動車関連/技術職)

男性の手は女性に人気のパーツですが、その中でも「指」に関するしぐさがセクシーだという意見もありました。細長くてきれいな指も魅力的ですが、ごつごつした指で物をガシッとつかむしぐさもワイルドです。

腕まくりで筋肉が見えたとき

・「腕まくりをして、太い腕があらわれたとき」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「腕まくりをして引き締まった筋肉が見えたとき」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「ワイシャツの袖をまくって、時計を見る仕草」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

「ネクタイをゆるめる」と同じくらい多かったのが「腕まくり」でした。筋肉のついた腕を不意に見せられると、ちょっとドキドキしてしまいますよね。腕まくりをして時計を見るしぐさもセクシーな感じがします。

伸びをしているとき

・「寝起きでうーんと伸びをしてるとき」(30歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「仕事で疲れている人が、伸びをしている姿」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

寝起きや仕事中などに伸びをしている姿も「セクシーだと感じる」という意見がありました。伸びをしている姿は無防備な感じがするので、スキがあるところが色気を感じるポイントと言えそうです。

まとめ

定番の「ネクタイをゆるめる」から「伸びをしているとき」まで、女性がセクシーだと感じる男性のしぐさにはいろいろなものがありました。無意識のうちにやっているしぐさだからこそ、余計に色気を感じるのかもしれませんね。あなたが思う「セクシーな男性のしぐさ」は、この中にありましたか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答数138件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年04月20日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE