お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

妄想だけでドキドキしちゃう! 好きな人にされたいボディタッチ4選

ファナティック

誰かに触れられるのは嫌だけど、自分が気になる男性からのボディタッチなら歓迎という人も多いかもしれません。触れられたらますます気になってしまう、男性からのボディタッチについて、社会人の女性に聞いてみました。

<好きな人にされたいボディタッチ>

■思わずキュンとする頭ぽんぽん

・「頭ぽんぽん。いやらしさも嫌な気持ちもしないから」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「頭ぽんぽん。癒されるしなんか照れるけどうれしい」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

相手の優しさや、女の子扱いされていることを実感できる頭ぽんぽんは、やはり定番人気のよう。下心が見えないのも大きなポイントです。何かがんばったときや成果を出したとき、疲れたときなどにやさしくぽんぽんされたいですね。

■肩なら周囲の目も気にならない

・「肩をトントンとされたとき。友だち風にみせかけて強めにギュッとするような感じでされた」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「肩を触る。変に触られるよりも肩だと嫌に思わないから」(31歳/情報・IT/技術職)

気になる人からのボディタッチはうれしいけれど、周囲の目も気になりますよね。肩に触れる程度なら、周囲も嫌悪感を抱くこともないでしょう。名前を呼ぶ代わりに軽く触れてほしいですね。

■背中は断トツの安心感

・「背中に手をまわして体を引き寄せられたい。近くにいられるから」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「背中から抱きしめる。背中があったかいので」(34歳/金融・証券/専門職)

親しくない人に背後から触れられるのは嫌なものですが、親密な関係なら逆に安心感を覚えますよね。守られている実感もあって、あたたかい彼の体温にほっとできそうです。

■言葉よりも効果あり!?

・「2人きりでいるときに手を繋がれたい。そっとされるとドキッとするから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「不安なとき、緊張してるとき、怖いときに優しく手を握ってくれると安心できるしうれしい」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

言葉でどうこう言われるよりも、ただそばにいてほしいときもありますよね。そんなときにそっと手を握られると気持ちが落ち着くという人も多いはず。手を握るだけで安らげるのは心がつながっている証拠かも。

<まとめ>

人にはパーソナルスペースがありますが、心を許している相手ならそのラインを越えられても嫌悪感を持たないそうです。もしもボディタッチされて不快に感じないのなら、その男性はあなたにとって特別な存在になっているのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年3月11日~2016年3月15日
 調査人数:139人(22~34歳の女性)

※この記事は2016年04月18日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE