お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ココがちがう! 女性が考える「モテる男性」の共通点4つ

ファナティック

実際にお付き合いできるかどうかは別として、素敵だなと思う男性はモテていることが多いもの。では、女性からみた「モテる男性」には、どんな共通点があるのでしょうか? そこで今回は、女性のみなさんに「モテる男性の特徴」について教えてもらいました。

女性が喜ぶ気遣いができる

・「気遣いができること。気遣いのできる男性は、年に関係なく素敵だと思うから」(26歳/自動車関連/技術職)

・「気遣いができたり変化にすぐ気づく」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「やさしくて自然にレディファーストができる人」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

細やかな部分にまで気を回すことができる男性はキラッと輝いて見えるもの。さりげないやさしさに思わずドキッtしてしまいますよね。

見た目もやっぱり大切?

・「服でも持ち物でも、とにかくセンスがいい男性。やっぱりセンスのよさ=モテるだと思うので」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「シュッとしてる。スマート」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

・「顔がいいこと」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「笑顔が素敵」(30歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

第一印象を大きく左右するのはやっぱり外見の印象。顔の魅力だけではなくて、センスや清潔感にも注目してしまうようです。

マメな人はモテる!!

・「マメでやさしい。それでモテないほうがおかしい」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「マメ。連絡とかすぐするし、相手の話を覚えてる」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「マメに連絡をする男性。連絡がすぐについて、反応がいい男性はモテると思う」(28歳/ソフトウェア/技術職)

モテる男性は、マメな行動をすることができるよう。決してしつこくなく、程よい距離感で小まめに連絡をくれる男性に、落ちてしまった経験がある人もきっと多いはず。

会話が楽しい

・「面白い。話を楽しそうに聞いてくれる人」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「相手の話をしっかり聞いてくれて、理解しようとしてくれる」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「気さくに話しかけたり、積極的な人がモテると思う」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「コミュニケーションがとれて、やさしい」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

話が面白いだけではなくて、きちんと相手の話も真摯に聞いてくれる。その姿勢が女性の心をグッとつかむよう。自分の自慢話ばっかりの男性はノーサンキューですが、興味のある話題をユーモアたっぷりに話してくれる男性は素敵ですよね。

モテる男性は、やはり外見または内面のどちらかにキラリと光るものがあるようです、もちろん、外見も内面の両方魅力的な男性は、モテ度もグッとアップするのは言うまでもありません。もし、そんな素敵な男性に出会ったときに自信を持ってアピールできるよう、日々自分みがきに力をいれていきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月14日〜17日
調査人数:139人(22歳〜34歳の女性)

※この記事は2016年04月17日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE