お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな人とは付き合えない! 女子が拒絶反応を示す「オトコのフェチ」5選

ファナティック

あしにおいフェチに脚フェチなど、世の中にはいろいろなフェチ男性がいますよね。そんなフェチの中で、どうしてもこれだけは理解できない! というものはありますか? 今回は「どうしても○○フェチの男性とは付き合えない!」と思うフェチについて、女性のみなさんに聞いてみました。

においフェチ

・「におい。においを嗅がれるのはいや」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「においフェチ。しょっちゅう気にしなきゃいけないので」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「においフェチ。夏とか汗クサかったら嫌だし、そんなにおいまで感知してほしくないから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

相手がにおいフェチだと、自分のにおいを気にしていないといけませんし、自分では気になる汗のにおいが好きなどと言われると引けてしまう、ということから付き合えないと思う女性は多いようです。

胸フェチ

・「胸。小さいのがコンプレックスなので」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「胸。あまり大きくないので自信がないから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「胸フェチ。胸が小さいので期待に応えられないから」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

胸フェチの男性が必ずしも、大きなバストが好きというわけではないのでしょうが、女性からしてみると胸が小さいと相手のフェチに応えられない、と考えてしまうようです。

脚フェチ

・「脚フェチ。足がまっすぐなきれいな足じゃないから、たぶん無理」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「脚フェチの人。足に自信がないから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「脚。自分がきれいではないから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

胸と同様に、脚に自信がないため脚フェチの人とは付き合えないと考える女性は多くいるようです。

くびれフェチ

・「お腹。出ているのが気になっているから」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「くびれフェチ。自分が寸胴なので無理」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

「くびれ」などのお腹まわりやお尻、そのほかの身体のパーツに関する「フェチ」も多く見られました。どれも自分の身体に対する「コンプレックス」が原因しているようです。

コスプレ・メガネ・泣き顔

・「コスプレ。絶対に制服は着たくないから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「メガネフェチ。自分はメガネ嫌いだし、裸眼なので絶対に叶えてあげられないから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「泣き顔フェチ。泣くことを楽しみにしてるのは最低だと思う」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

上記以外にもこのような「趣味」や「嗜好」に関する「フェチ」など、さまざまなものが見られました。

まとめ

どうやら生理的に受け入れられないという理由以上に、女性自身の「コンプレックス」を理由に「付き合えない」と感じることが多いようです。みなさんはどんなフェチの男性とは、付き合えないと感じますか? 同じ「フェチ」でも、人によって何をよしとするかはちがってくるものです。気になる男性がいる方は、その人の「フェチ」についてちょっと探ってみるのもいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答数184件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年04月12日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE