お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

フェロモンがすごい!? 男性からみた「既婚女性」の魅力4つ

ファナティック

料理結婚すると既婚者になります。自分のまわりにいる既婚女性が魅力的なおかげで、結婚っていいなと思う男性もいそうですよね。既婚女性に魅力を感じるポイントといえば何ですか? 男性のみなさんに聞いてみましょう。

心の余裕を感じる

・「大人の余裕があるところ」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「大人だと思うので、人をバカにしたりすることは少ないと思う」(29歳/情報・IT/技術職)

・「心の余裕」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

結婚すれば、多かれ少なかれ変化があります。もう恋や婚活をする必要がなくなった女性には、大人の女性の余裕というものが出てくるのかも知れません。男性はその余裕に心を奪われることがあるとのこと。

落ち着きがある

・「落ち着きに魅力を感じる」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「落ち着いていて大人の余裕がある」(31歳/情報・IT/技術職)

・「落ち着きがあること」(32歳/学校・教育関連/専門職)

既婚女性に落ち着きがあるという印象を持つ男性は多いようです。結婚するまでにはいくつか試練がありますし、それを乗り越えると頼りがいが出てくるのかも知れませんね。

家事ができそう!

・「料理が上手」(31歳/自動車関連/その他)

・「家庭的で優しいところ」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「家事、育児に毎日全力投球している光景を見たり、聞いたりしたとき、『がんばっていてすごいな』と感じ、魅力的です」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

結婚したあと家事を任されるのはたいてい女性のほうですよね。女性の家事スキルが達者なあまり、たまに家事をした男性が手際の悪さを叱られてしまうことさえありますよね。家事分担には問題もありますが、できる人は魅力的です。

色気がある!

・「人妻という響きに魅力を感じる」(36歳/情報・IT/技術職)

・「生活感から見える色気かなと思います」(32歳/金融・証券/営業職)

・「色気がある」(33歳/医療・福祉/その他)

自分の手には入らない! と思った瞬間から、男性の狩猟本能が騒ぐのでしょうか? 既婚女性からは、独身女性にはないセクシーフェロモンがでているとのこと。

まとめ

既婚者と恋愛をすると不倫になってしまいますね。ですから、ほとんどの男性が恋愛相手として選ぶことはないでしょう。ですが、女性として魅力的な点はたくさんあります。男性には素敵な既婚女性を見て、結婚にいいイメージを持ってほしいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年04月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE