お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

大きいと○○が着られない……? みんなが抱えるバストの悩み4選

ファナティック

体のコンプレックスは誰にでもあるものですが、女性の場合、特にバストでお悩みの方は少なくないようです。人には言えない努力をしている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は女性のみなさんに、いろいろなバストの悩みについて聞きました。

■小さい

・「小さくて、服を着たときのシルエットに女性らしさが出ない」(32歳/自動車関連/技術職)

・「全体的な肉付きのわりに、胸が明らかに小さいこと。痩せてるのに胸がある人は、なぜそんな都合よくそうなるのかと不思議でならない」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「サイズが小さいこと。子どものような体型で嫌だ」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

バストのサイズが小さいと、どうしてもコンプレックスの理由になってしまうようですね。大きければいいものではないとわかっていても、一度は大きいバストを経験してみたい、なんて夢見てしまいますよね。

■大きすぎる

・「最近急に太りサイズがいきなり上がってしまい、太って見える。そしてブラがでかすぎてかわいくない」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「大きいので太って見える。かわいい服が似合わない」(24歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ブラのサイズがない。太って見えるからボーダーが着られない」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

胸が大きい女性はうらやましがられることも多いですが、あまりにも大きすぎると、それはそれで悩みがあるようです。着られる服装の選択肢が狭まってしまうと、せっかくのおしゃれも楽しめなくなってしまいますよね。

■左右のサイズがちがう

・「左右で形がちがうことです」(27歳/その他/その他)

・「左右で少しサイズがちがう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「左右の大きさがちがうう」(22歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

人間は目や足の長さなど、多少なり左右でサイズが異なるものですが、女性の場合、胸の大きさにそれが出てしまうこともあるようです。あまりにもちがいすぎると、ブラを買うときも困ってしまいますよね。

■垂れている

・「年齢とともに垂れてきた気がするところ」(31歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「胸が垂れてきたことです」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「垂れている気がする」(25歳/医療・福祉/専門職)

年齢とともに悩みの種となってくるのが、胸の垂れ具合ではないでしょうか。日頃から胸の筋トレをしておくことで、胸が垂れてくるのをカバーできますよ。

■まとめ

バストが大きすぎても小さすぎても、どちらも悩みの元になってしまうようですね。コンプレックスに感じてしまうよりも、自分の個性と思って、自分のスタイルを活かせるファッションを楽しみたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年2月にWebアンケート。有効回答数151件(22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]