お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 片思い

好き好きアピールしすぎてない? あなたの「駆け引き女度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

あなたが急きょ、鳥を飼うことになったとイメージしてみてください。さて、なぜ急に鳥を飼うことになったのでしょうか。その理由で思い浮かんだことに近いものを、4つの中から選択してください。

 

(4)『いつも窓辺に遊びに来ていたから』を選んだあなたは……
駆け引き女度 90%

『窓辺に遊びに来る』ことは、あなたに思いを寄せる相手を示し、あなたは自分から好きになるよりも、自分のことを好きな相手からのアプローチや、自分の心の変化を見ながら、恋愛を進展させるタイプかもしれませんね。感情的になることもなく、冷静に程よい距離感で相手と向き合い、時にはやさしく、時にはそっけなくするあなた。そのため、あなた自身の気持ちが惑わされることなく、相手があなたにのめりこむ傾向もあり、駆け引き女度はかなり高め。相手に思われることに慣れているあなたですが、あなたから好きになることが実は怖いのかもしれません。駆け引きではなく、素直に「好き」と感じる相手ができたら、頭で考えずに心で行動してみることもひとつの経験として大切なことですよ。

 

 

★ほかの結果も見る!

(1)ペットショップでお気に入りの鳥を見つけたから
(2)家の中に迷い込んできたから
(3)鳥の巣から落ちていたから

お役立ち情報[PR]