お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 片思い

好き好きアピールしすぎてない? あなたの「駆け引き女度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

あなたが急きょ、鳥を飼うことになったとイメージしてみてください。さて、なぜ急に鳥を飼うことになったのでしょうか。その理由で思い浮かんだことに近いものを、4つの中から選択してください。

 

(3)『鳥の巣から落ちていた』を選んだあなたは……
駆け引き女度 20%

『鳥の巣』は鳥籠同様に、結婚願望や安定を求める心の様を示すと言われています。その鳥の巣から『落ちた』ことは不安や自信のなさ、理想を高く掲げすぎてしまい挫折してしまっていることをあらわします。根本的に恋愛体質のあなたではありますが、今のあなたは恋愛に対しての自信がなく、少し休憩をしたいと思っている心の状態なのかもしれません。そのため、駆け引き女度はかなり低め。理想を追い求めるのではなく、自分に合うタイプや恋愛観を客観視する時期なのかもしれません。ゆっくり内観し、自分を見つめてからまた恋愛を楽しむと、さらにいい恋ができるかもしれませんよ。

 

 

★ほかの結果も見る!

(1)ペットショップでお気に入りの鳥を見つけたから
(2)家の中に迷い込んできたから
(4)いつも窓辺に遊びに来ていたから

お役立ち情報[PR]