お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 片思い

好き好きアピールしすぎてない? あなたの「駆け引き女度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

あなたが急きょ、鳥を飼うことになったとイメージしてみてください。さて、なぜ急に鳥を飼うことになったのでしょうか。その理由で思い浮かんだことに近いものを、4つの中から選択してください。

 

(2)『家の中に迷い込んできたから』を選んだあなたは……
駆け引き女度 70%

あなたの『家』に迷いこんできたことは、空を飛んでいた鳥が、あいている窓や扉から入り込んできたこと。そういった状態は、心ときめくような突然な出会いや、気がついたら気になる存在の人がいたことを示すため、あなたは突発的で衝動性のあることをきっかけに恋がはじまるタイプなのではないでしょうか。熱しやすく冷めやすい傾向もあり「好き!」と思うと連絡を頻繁にとったり、気持ちが落ち着くと放置しすぎたり。あなた自身は何も考えていなくても結果的に駆け引きをしている状態を導きやすいため、駆け引き女度はやや高め。無意識であっても、衝動的な行為ばかりしていると本当に大切な恋を逃してしまうこともあります。一度、落ち着いて考え、意中の人にはゆっくりとアプローチをかけるようにしてみてくださいね。

 

 

★ほかの結果も見る!

(1)ペットショップでお気に入りの鳥を見つけたから
(3)鳥の巣から落ちていたから
(4)いつも窓辺に遊びに来ていたから

お役立ち情報[PR]