お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

うわー、ドン引き! 男性が「下品……」と思う女性の言動10

ファナティック

心を開いて男性と接しているのに、なぜかどんどん距離を置かれてしまうことってありませんか? もしかしたらそれは「下品」なんて思われているせいかも……。社会人男性に下品だと思う女性の言動について聞いてみました。

人前で堂々と下ネタ

・「直接的な下ネタを平気で言う。直接的だと引いてしまう」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「堂々と下ネタを言う。女性は少し控えたほうが良いと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「男性にも聞こえる大きな声で生理話をする」(33歳/機械・精密機器/技術職)

人前での下ネタ談義は声の大きさや内容に注意。この話にデリケートな配慮が見られない女性は、男性から引かれてしまいやすいよう。下ネタ話は盛り上がる反面、盛り上がりすぎてテンションが高くなりがち。つい声が大きくなりやすいため注意かも!?

言葉遣いが悪い

・「言葉遣いが悪いのは品がないと思う」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「『~っす』という言葉遣い。かわいくないから」(28歳/自動車関連/技術職)

・「自分のことを『俺』という。女性らしくない」(33歳/医療・福祉/専門職)

仲良くなろうとして話しかけているのに、ちっとも距離が詰められない男性がいるなら、もしかしたら言葉遣いのせいで「下品」なんて思われているのかもしれません。大人になってから人と仲良くなるには、言葉遣いも重要ですね。

くちゃくちゃ音をたてる

・「そしゃく音がうるさい。人としてどうなんだってレベルの行為」(32歳/商社・卸/営業職)

・「食事の際にくちゃくちゃと音を立てて食べる行為」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

生理的な不快感を持たれやすい、食事中のくちゃくちゃする音。これをする女子は、男性から見て下品に見えてしまうのだとか。食べ物を口からこぼしたり落としたりしていなくても、品がない人に見えてしまうため注意です。

大きな口を開けて笑う

・「大きな口を開けて笑う。周りに見られているという自覚がないと思うから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「口を大きく開けてゲラゲラと笑う」(30歳/機械・精密機器/技術職)

楽しいと思いっきり口を開けて、おなかを抱えてゲラゲラ笑ってしまうことが。ただ、あまりにそれが派手すぎると引かれてしまうこともあるよう。その話題に興味がない人から見ると、余計にそう見えそうな。

気になる男性の前でこんな言動をしていると、いつまでたっても距離を縮められないことが……。ついやってしまいがちなことばかりなだけに、気を付けたいところです。仲良くなりたい男性の前では、品よくきれいにふるまうのがやっぱり一番?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]