お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ボーボーで男性ドン引き! 冬でも女子がケアしておくべきパーツ4つ

ファナティック

冬はつい体のケアを怠りがちな季節。ただし服で隠れるからと放置していると、一番近くにいる彼氏にばれてしまいドン引きされてしまうことも……。そこで社会人男性に、女性に対して「ここはお手入れしておいて!」と思う部分について聞いてみました。

ワキ毛だけは処理しておいてほしい

・「ワキ毛、ノースリーブだと人目について恥ずかしいから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「ワキ毛の処理。女性らしく感じなかったから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ワキの毛。生えているとなんかがっかりする」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

冬は洋服を着ていればばれませんが、彼氏とのデートでエッチな展開になってしまったときは、彼氏の前で残念なワキ毛を披露しなくてはならないことも……。冬は特にさぼりがちな部分だけに、気を付けておきたいところです。

顔のヒゲ

・「産毛。口の周りに産毛……ってかヒゲでしょう!!」(34歳/情報・IT/技術職)

・「ヒゲ。たまにうっすら見える人がいるからちゃんと手入れしてほしい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ヒゲ。女性なのにアゴヒゲが伸び散らかしていて引いた」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

顔のヒゲは毛色も薄いし遠目で見ればばれなさそうと、油断してしまいやすい部分ですよね。ただキスするときやハグするときなど、間近でそれを目撃してしまう彼氏は内心引いていることがあるとか。デートのときはヒゲのお手入れを念入りに!

鼻毛は最低限気にしてほしい?

・「鼻毛は気にしてほしい。100年の恋もさめる」(38歳/電機/技術職)

・「鼻毛。あったらドン引きだから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

どんなに好きな女性でも、それがあるだけでドン引きしてしまうという鼻毛。さぼるというよりは気づいていない女性が多そうですが、男性と密着するときは鼻毛もしっかりチェック。鼻毛には、100年の恋もさめるくらいの威力があるようです。

口臭だけは勘弁してほしい?

・「口臭などはできるだけケアをしてほしい。口臭がすると、せっかくの美人も台無しだから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「歯磨きはちゃんとしてほしいです」(35歳/通信/事務系専門職)

嫌な口臭は生理的な嫌悪感を引き起こしやすいニオイ。ここが気になられてしまうと、彼氏から二度とキスされなくなってしまう恐れも!? 特に二日酔いの朝や起きたては注意。ケアできない時間が長いため、口臭で引かれてしまう可能性が……。

まとめ

ついついさぼってしまいがちな体のケア。ただしここを手抜きしてしまうと、一番近くにいて、一番大好きな彼氏にそれを目撃される羽目に。彼氏にいつまでも大切にされ、愛される彼女でいるためにも、体のケアだけはおさぼり厳禁ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]