お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

ちょっとこわい? 気になる相手を振り向かせるためにこっそりやったこと5選

chan-rie

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

気になる男性と親しくなりたい……そんなとき、みなさんはどんなことをしますか? 中には思いが強すぎるあまり、驚きの方法でアピールをする人もいるようです。働く女子の実体験をもとに、「気になる彼を振り向かせたいばかりにとってしまった行動」をご紹介します。

同じ電車の車両に乗れるように待ち伏せ

「高校時代、通学電車で一緒になったイケメンと少しでも近づきたくて、同じ電車に乗れるようにいろいろ調べた。どの時間のどの車両に乗るのかを把握してからは偶然を装って隣の席に座ることも……! そのあと、ラブレターを渡した」(25歳/広告)

電車で出会ったイケメンと接点を持ちたくていろいろ試したようですね。何度も電車で遭遇するうちに、相手も自分の存在に気づいてくれるかもしれませんが……ラブレターを渡したあとの結果が気になりますね。

彼の好きな芸能人に自分を似せた

「好きな人が北川景子の大ファンと知り、髪型から服装、メイクまで似せたことがある。その効果があってか『なんか色っぽくなったね』と言ってもらえた」(24歳/金融)

女子はメイクで見た目をある程度コントロールできるのが利点かも? 好きな芸能人に似た雰囲気の女子には男性も自然と目がいってしまいそう。

飲み会の席では隣をキープ

「会社の同期で、みんなに人気のある人を好きになってしまった。少しでもほかの子に差をつけたくて、飲み会ではいつも隣をキープ! 酔ったフリをしてボディタッチを試みていたら、もう少しで落とせそうな雰囲気が……」(26歳/IT)

飲み会の席は、気になる彼に近づける大チャンスですからね。人気者を勝ち取るにはそれなりの努力が必要なようです。

まちがい電話のフリをしてきっかけ作り

「同じ会社の先輩に一目惚れ! 会社の内線で別の人にかけようとしてまちがえたフリを装い『すみません、まちがえました』とひと言。そのあと、廊下ですれちがったときに話しかける口実を作り、見事成功した」(29歳/広告)

なんと戦略的なのでしょう! 「仕事しろ!」とつっこみたくもなりますが……お見事です。

行きつけのカフェで待ち伏せ

「仕事の休憩中に行くカフェで、好みの男性が仕事している姿を何度か見かけた。それからはカフェに通い詰めるようになり、たまに目が合うこともあるので、可能性はあるかも……」(30歳/アパレル)

目が合うということは、相手の男性も存在には気づいているのでしょうか? いつか恋が実る日もくるかも……!?

気になる男性となんとか接点を作ろうと努力する女子の姿が伝わってきますね。ただ、やりすぎると男性を警戒させてしまう可能性もありそうです。くれぐれも、度が過ぎないように気をつけましょう。

※画像はイメージです

(chan-rie+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]