お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

萌え~ッ! 女子がクラッときた男性のカラダのパーツ「笑いジワ」「耳の後ろ」

ファナティック

海人にはそれぞれ、好きな体のパーツや萌えるポイントというのがあると思います。真正面から見た顔が一番! という人も当然いるでしょうが……今回のテーマは正面にあらず。あなたは、男性をどの角度から見たときが一番萌えますか? 今回は女性のみなさんに、好きな男性のカラダのパーツについて本音を聞いてみました!

体格・体の一部分

・「腕まくりしたときに見える腕の筋肉のすじ」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「胸板の厚さがわかる横からのフォルム」(29歳/その他/技術職)

・「後ろ斜めから見た肩幅。女性よりたくましいところが萌えます。真後ろからだと幅がわかりにくいので。斜めがちょうどいい」(29歳/生保・損保/専門職)

・「背中。自信がある人かオドオドしている人か、ひと目でわかる」(30歳/学校・教育関連/専門職)

女性の胸が好きな男性がいるように、筋肉の好きな女性というのも多いようです。胸板の厚さや肩幅など、女性は男性のたくましさに惹かれやすいのかもしれませんね。

顔のパーツ・表情

・「斜めから見たときに見えるアゴに萌える」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「耳を後ろから見たところ。お猿さんみたいでかわいいと萌える」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「笑ったときの横顔、笑いジワが好き」(34歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「職場での男性の上目遣いがけっこう好き。キリッとした表情に見える」(25歳/食品・飲料/専門職)

顔のパーツや表情に萌えるという意見。上の意見もそうですが、個人の趣味がよくわかるコメントばかりです。でも、男性にかわいさを感じると、ちょっとキュンとしますよね。

○○している姿

・「ワイシャツ腕まくりして、PCしてる姿」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「運転しているときの横顔」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「タバコを吸ってる横顔」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「寝ているときに見る横顔。かわいいから」(23歳/その他/事務系専門職)

若干状況が限定される萌えポイント。何かの作業をしている姿にときめくということ自体は、共感する人も多いのでは? 寝顔がかわいいという意見も、頷く人は多いでしょう。

まとめ

あなたの好きな萌えポイントはありましたか? 筋肉、顔のパーツ、表情に仕草、エトセトラ……もしあなたに彼氏or旦那がいたら、自分だけの萌えポイントを見つけて、ぜひパートナーにバレないようにこっそりとニヤニヤしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数148件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]