お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

罵倒されたい!? 下ネタを振ったときに女子にとってほしいリアクション4選

船橋麻貴

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

女子会もいいですが、男女でわいわい飲むのも楽しいですよね。しかし、お酒が入ると男性から下ネタを振られる機会が増えて、リアクションに困ってしまうことも……。男性が望む、下ネタを振ったときに女子に取ってほしいリアクションを聞きました。

恥じらったり照れながらノリよく回答

「ノリのいい感じで答えてくれるのはうれしい。そこにちょっとした照れや恥じらいが含まれていたら最高(笑)」(27歳/IT)

恥ずかしがっている女子のリアクションがかわいくて、下ネタをつい振ってしまうという男性も多いようです。引かずに回答するのもポイントだそう。

妄想をかき立てる「わかんなーい」

「酔っているとちょっと下ネタも生々しくなってしまうので、ノリノリで答えられてもそれはそれで微妙……。『わかんなーい』ととぼけていただければ、その先はこちらで妄想するのでオッケーです(笑)」(31歳/広告)

わからないふりは、男性の想像をかき立てるよう。ドギツイ下ネタを振られたら、知らないふりをして応戦しましょう。

困った笑顔を見せてほしい

「困ったような笑顔で返してくれればそれでいいです。ただどんな反応をするか見たいだけなので!」(29歳/メーカー)

下ネタそのものの答えに期待するというよりは、言われたときのリアクションを見たいだけとのこと。女子のみなさんは、面倒くさがらずに反応してあげるのがよさそうです。

笑顔で罵倒されたい

「“ヘンタイ”と罵倒されたいです。もちろん本気で言われると傷つくので、笑顔でふざけた感じでお願いしたいです」(30歳/金融)

回答に困ったら男性のMっ気を刺激するのも、下ネタ回避としてはひとつの手かもしれませんね!

本気で引かれたらイヤだけど、ノリノリで答えられても……という男性も。下ネタを放つ男性は、女子の恥じらっている様子や困った顔を見たいだけのようです。とはいえ、きわどすぎる下ネタは大人のマナーとして控えてもらいたいですね。

※画像はイメージです

(船橋麻貴+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]