お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

もしかして惚れちゃった!? 男性が「この子、オレのこと好きかも」と思う瞬間4つ

ファナティック

うぬぼれではなく「この子はオレのことが好きなんだろうな」と、男性たちが女性の言動を見て確信してしまう瞬間。女性としては隠しているつもりなのかもしれませんが、意外と相手に好きバレしてしまっていることも少なくないようです。今回は、どんなときにその女性が自分を好きだと思うのか、男性たちに聞いてみました。

デートのお誘いがくる

・「2人きりでの食事やお出かけに誘ってきたとき」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「あちらからデートの誘いがあり、頻繁にメールをくれると、自分に気があるのかなとテンションが上がる」(32歳/通信/技術職)

・「女性から何度も遊びに誘ってくるとき。自分に興味があると思うから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

2人きりでの食事やお出かけの誘いが、相手からある! そんなときは、自分に気があるのかもと思うようです。

・「ご飯に行くか? という話になったときにはっきりとした日時の回答がある。だいたい、社交辞令で終わることが多いから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

積極的に日時を提案してくれることも決め手になるようですね。

目が合う機会やボディタッチが多い

・「ボディタッチが多い。気がなければ触らないだろうと思って」(32歳/商社・卸/営業職)

・「ボディタッチが多い人。距離が近いから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「やたらと目が合うとき。自分が気になるのかなと思うから」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

気づくと自分のことを見つめている、やたらと目が合う。そんな女性に対して「オレに惚れてる?」と思う男性も多いようです。ボディタッチはわかりやすそうですね。

笑顔で積極的に話しかけてくる

・「自分にばかり話しかけてくるとき。興味がなかったらそんなことはしないと思うから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「笑顔でよく話しかけてくれる。嫌いな相手にはあまりそうしないと思うから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

女性が笑顔で話しかけてきてくれると、それだけで「自分に興味がある」と思う男性も。その気がない場合は、気をつけたほうがいいかもしれません。

女性から食事に誘われたり、ボディタッチされたりすることで、男性たちは「これは、好きのサインかも」と思うよう。好きな気持ちが伝わってしまうのは恥ずかしいですが、逆に小出しにすることで、気になる男性の意識をこちらに向けることができるかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数129件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]