お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「お姉さん」って、もしかして私!? 女子がナンパされたときに考えること4つ!

ファナティック

あなたは、男性からナンパされたことがありますか? 自分に声をかけてきたとはいえ、まったく興味のない男性からのお誘いは、ちょっと警戒してしまいますよね。では、実際にナンパされたとき、女子は心の中で何を考えているのでしょうか。アンケートでズバリ聞いてみました!

まだいける!

・「まだナンパされるんだ、ありがたや、ありがたや」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「『自分もまだまだいけるな』と思う」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「『あー、こんな私にナンパしてくれてありがとう』って心から思います」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

自分では地味だと思っていたけれど、ナンパされるぐらい魅力があるらしい。「まだまだ捨てたものじゃない!」とポジティブにとらえる女子も。

何かの勧誘?

・「『何か企んでないか? 裏があるんじゃないか?』。美人でもなくかわいくもない自分をナンパするなんて、おかしいから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)
・「『これはナンパと思わせたキャッチやマルチ商法に引き込む罠では……!?』と疑う」(32歳/不動産/専門職)
・「『悪徳商法じゃないか!?』と疑う」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

このご時勢、ナンパなんて絶滅していたと思っていたけど……わざわざ自分に話しかけてくるなんて、もしかして何かの勧誘かな、と身構える女子が多いみたい。

なんで私なの?

・「『なぜ私に声をかけたんだ? 詐欺?』と思ってしまう」(34歳/その他/営業職)
・「なぜ私をナンパするのか。ナンパされるような容姿ではないと思うから」(26歳/自動車関連/技術職)
・「なんで自分なのか。めんどくさいな」(28歳/その他/クリエイティブ職)

どこからどう見ても魅力なんてないのに、どうして私なんかに話しかけたのだろう。そう不思議がることもあるのだとか。

チャラそう

・「まったく応じない。いろいろな人に声をかけているので、男性としては信用できない人だと思う」(25歳/食品・飲料/専門職)
・「ナンパしてる時点でチャラそう」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

歩いている女性に誰にでも声をかけるのはただのチャラ男。何をいっても信用できない、とガードをさらに堅くしているよう。

まとめ

ひとつナンパと言っても、女子はさまざまなことを感じているみたいです。あまり自分に自信がない女子からすると、さらに怪しまれてしまうこともあるようです。もしもあなたがナンパされたら、どんなことを考えますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数149件。22歳~35歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]