お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

……ウットリ……。女性が、つい触ってみたくなる男性の体のパーツランキング!

ファナティック

スタイルのいい男性を見ると、顔がどうであれつい見入ってしまいますよね。女性にはない男性らしい体のラインには色気を感じてしまいます。触ってみたくなる男性の体について社会人の女性に聞いてみました。

Q.つい触ってみたくなる男性の体のパーツはどこですか?

第1位 たくましい腕や肩……51.0%
第2位 ガッシリした手……15.9%
第3位 厚い胸板……13.2%
第4位 割れた腹筋……10.6%
第5位 キュッとしたお尻……4.0%
※「それ以外」を除く

半数以上の女性が、たくましい腕や肩に魅力を感じているようです。それぞれの理由を見てみましょう。

■1位 たくましい腕や肩

・「重いものも楽々持てて頼もしい感じがする。ぶら下がってみたい」(27歳/電機/事務系専門職)
・「自分も肩幅が広いので、がっちりした体形に惹かれるので」(28歳/自動車関連/営業職)
・「たくましい腕って強そうで守ってくれそうなイメージがあるので、好き」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

たくましい腕や肩に感じるのは頼もしさやたくましさ。何があってもびくともしない強さを感じさせるので、守ってもらいたい女子にとっては魅力的なパーツなのでしょう。

■2位 ガッシリした手

・「手フェチ。筋とか血管にキュンとくる」(23歳/金融・証券/営業職)
・「相手のぬくもりや緊張などが直に伝わってくるから」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「1番目に見えて触れやすくどきっとする箇所だから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

手は意外にもその人の考えていることや感情・性格が表れます。中には浮き出る血管に魅力を感じるという人も。大きくてきれいな手に包み込まれると安心感を抱く人は少なくないでしょう。

■3位 厚い胸板

・「女性にはない男ならではの特徴あるパーツだし、ガッシリしてる胸板は頼もしそうだから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)
・「男らしくてセクシーさを感じるから」(33歳/商社・卸/技術職)

女性はどんなにトレーニングを積んでも胸板を厚くするのには限界があります。もともとの骨格のちがいを感じさせる厚い胸板は、ついもたれかかってしまいたくなる安定感がありますね。

■4位 割れた腹筋

・「女性で腹筋が割れる人はなかなかいないので」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「相当鍛えないとって感じがするから」(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女性のみならず男性でも割れた腹筋を手に入れるのは難しいもの。相当ストイックにトレーニングを積んでいる証拠でもあります。この魅力はスポーツマンならではの特権ですね。

■5位 キュッとしたお尻

・「セクシーなお尻はもう断然触りたくなります」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「自分に持っていないものなので」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

女性のお尻はなだらかな曲線で丸みのある形をしていますが、男性のお尻は筋肉がしっかりと付いたピーマンのような形をしています。女性とは明らかに感触のちがうお尻、触ってみたくなるのも無理はないかも。

■まとめ

女性の柔らかさとはまたちがった色気がある男性の体。人間が動物である以上、異性の体に惹かれてしまうのは仕方のないことなのかも。魅力的な体の男性を追いかけるあまり、不審者に思われないよう気を付けましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数151件。22歳~35歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]