お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

●●をつけるとイイ!? 日常的にしているモテテク4選

ファナティック

異性に好かれたいと思うのは、きっと誰しも考えることですよね。でも、モテたいと思っても、どうすればいいかわからないもの。そこで今回は女性のみなさんに、日常的にしているモテテクを教えてもらいました。

<日常的にしているモテテク>

■笑顔

・「笑顔。やっぱりこれが一番だと思う」(29歳/小売店/事務系専門職)

・「笑顔で相手と話す。笑顔だとモテるので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「なるべくいつも笑顔ですごすようにしている。やっぱりなんだかんだ言っても女性は笑顔だと思う」(25歳/食品・飲料/専門職)

日ごろから笑顔でいるのが、モテテクの鉄板ではないでしょうか。仏頂面をしている女性よりも、笑顔でいる女性のほうが、男性は話しかけやすいものです。

■話を聞く

・「相手の話をよく聞く。話を笑顔で聞かれて、悪い思いをする人はいないと思うので」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「笑顔を見せて目を見て話を聞く」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「目を見て話をちゃんと聞く。笑顔でいるようにする」(26歳/医療・福祉/専門職)

きちんと相手の目を見ながら話を聞くようにしたほうが、男性が好意を持ってくれそう。なるべく笑顔を見せながら、話を聞くようにすると、より効果的かもしれませんね。

■いいにおい

・「ボディクリームでほんのりいいにおいにする」(31歳/金融・証券/営業職)

・「いいにおいに惹かれると思うので、香水を軽くつける」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「いいにおいがする香水をつけるといいですよ」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

女性からいいにおいがしてくると、男性はついドキッとしてしまうもの。軽く香水をつけてみたり、ボディクリームなどでほんのり香りをつけると、においに惹かれる男性もいそうですよね。

■身だしなみ

・「髪に気を使っている。巻き髪など」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「メイクはしっかりしています。見た目は大事なので」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「お化粧は欠かさない」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

やはり見た目にしっかりと気を使うことも、大切なモテテクのひとつでしょう。メイクは欠かさず、ヘアセットもきちんとしておくといいかもしれませんね。

<まとめ>

日ごろから身なりに気遣うことで、男性に好印象を与えることができそう。何ごともやりすぎると引かれる原因になってしまうので、気をつけてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年12月24日~2016年1月6日
調査人数:125人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]