お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

それ、大事ね! 彼氏の「将来のハゲ度」をチェックする4つの方法

ファナティック

大好きな彼との幸せな将来を、夢見ている女性も多いことでしょう。しかし、もし彼にハゲ疑惑が浮かんできたら、少しとまどってしまうかもしれませんね。できれば結婚する前に、その事実は確認しておきたいものです。女性のみなさんは、彼氏の「将来のハゲ度」をどのようにチェックしていますか?

■親族をチェックする

・「父親がハゲているかを見る」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「両親と祖父母のハゲ度をチェックする」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「歴代の家族写真を見せてもらって、ハゲ度の確率をみる」(22歳/自動車関連/その他)

彼氏の髪の毛がまだフサフサでチェックしようがないのなら、親族のチェックをしてみると良いでしょう。お父さんはもちろん、隔世遺伝も考えられるので、祖父母や親族のハゲ度をチェックしておくと良いですね。

■生え際チェック

・「おでこにキスするついでに生え際チェック」(29歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「生え際をチラ見。というか堂々と見ている。ハゲチェケラ中と言うと笑って許してもらえる。だが、絶対父親と兄がハゲてれば近日的にハゲる」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「前髪の生え際の産毛があるかどうか」(34歳/その他/その他)

彼氏のハゲ度をチェックするなら、まず生え際を見てみたほうが良いかもしれません。生え際が上がってきていたり、産毛が残っているかどうかなどをチェックしてみましょう。

■頭皮の固さチェック

・「頭皮の固さを確認する」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「頭皮の固さ。固い人はハゲやすい」(32歳/その他/その他)

・「頭皮がやわらかいか、動くか」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

頭皮が固いと、ハゲる確率が高くなるとも聞きますよね。彼の髪の毛を触るフリをして、頭皮チェックをしてみましょう。頭皮が柔らかければ、ひと安心?

■髪質チェック

・「髪の毛を触って髪の硬さを確かめる」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「髪の毛の太さをチェックする」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「髪質。さらさら猫毛ならハゲそう」(34歳/その他/事務系専門職)

髪の毛を触ってみて、髪質チェックをしておくのも良いですね。髪の毛が細いとハゲる可能性もあるかもしれません。しかし、髪質だけでハゲるかどうかが決まるとは限らないので、気は抜けませんね。

■終わりに

彼氏がハゲていると、嫌だと思う女性は多いかもしれませんね。それでも長い時間、一緒にいることで、正直、あまり気になってこなくなることもあるものです。彼の性格を選ぶか、外見を選ぶかはあなた次第です。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数405件(22~34歳の働く女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]