お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

そんな引かなくても良くない……? 男性が「下ネタ完全拒否オーラ」な女子に思うこと4つ!

ファナティック

お酒が入り、気をつけていないと始まってしまうのが下ネタの話題。女性からすると、できればやめてほしいと思うものですよね。そこで今回は男性のみなさんに、下ネタ完全拒否のオーラを出す女性について、お話を聞いてみました。

■つまらない

・「あまりにもガードが堅いとつまらないと感じてしまう」(31歳/情報・IT/技術職)
・「ちょっとさみしい。ちょっとジョークくらい聞きたい」(28歳/金融・証券/専門職)
・「つまらない」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

下ネタ完全拒否は、つまらないという人もいるようです。自分から積極的に参加はしなくても、軽い下ネタ程度はOKとしてほしいと望んでいるようですね。女性からすると迷惑な話かもしれません。

■空気を読んでほしい

・「空気読んでほしい」(27歳/農林・水産/技術職)
・「ノリが悪い」(28歳/金融・証券/営業職)
・「融通が利かない」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

下ネタにもよりますが、空気を読んでほしいという意見もあります。あまりに下品なものはダメですが、雰囲気を壊さないようにするのも大切かもしれません。さりげなくその場を離れるのがベストでしょう。

■スルーしてほしい

・「スルーする能力を身に付けてほしいと思う」(39歳/情報・IT/技術職)
・「絡みづらい。明るく返すかスルーしてよ」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「軽く受け流してもいいから、あからさまに嫌な顔をするのだけはやめてほしい」(36歳/情報・IT/技術職)

その場の雰囲気を壊さないためには、完全な拒否よりも軽くスルーするのがよさそうですね。完全に拒否されてしまうと、その場がしらけてしまうこともあります。それでも聞きたくないこともありますものね。

■自分も嫌い

・「別に構わないと思うし、自分もそういうことは話さないから」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「別に問題ない。自分も下ネタは嫌い」(33歳/情報・IT/技術職)
・「自分も下ネタが嫌いなのでうれしい」(35歳/建設・土木/技術職)

男性の中には、下ネタはあまり好きではないという人もいます。そういう人たちからしてみれば、完全拒否であっても特に何も思いませんよね。メンバーによっても変わってきます。

■まとめ

どういった集まりで、どういった人達がいるのかによっても、下ネタのあり・なしは変わってきます。積極的に参加する必要はないのですが、その場の雰囲気を壊さないように、軽くスルー出来るのがよいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]